スパーダで筑波!H26年19回目! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

水曜日がコース貸切だか何だかで走れなかったんで
木曜日にコッソリとA枠を走りに行きました。

コソ練のつもりで、久々に芝生エリアに行きましたら
だーれも居ない平和な空気だったんだけど。。。


A1走って帰ってきたら。。。


見慣れないカワサキ車が。。。


あ、BBさん。。。
見つかった!(笑)



お金が無いわけじゃないのに、安く上げることに
異常に執念を燃やすBB選手(笑)
まぁ、確かにテイスト・オブ・筑波は古いバイクの祭典だし、
引っ張ってきたポンコツを自分の手でピカピカに再生させて
そいつがレースでドピューンと走るのはドラマチックだ!

そう言う感覚、とても好きです!

どうやら今日がシェイクダウンのようです!


シェイクダウンなんで、ファミリー枠を走るようだけど、




あれ?

ココでエンジン開けてるし(爆)


走行時間まで、30分切ってますけどっ??
色々と前途多難なご様子(笑)


3枠あったはずのL枠を2つ潰して修理!


最後の3枠目前に。。。



出来上がった(?)ようですね。。。


同じ松戸組からFT2に出てる伯爵もやって来ました!


おー!
シェイクダウンにしてはイイ感じで走ってるんじゃないの?

あんな煙吹いてる状態で、あのタイムなら
治して、走り慣れれば、お立ち台争いくらいはすぐに行く??
・・って感じですねぇ



伯爵も、なんだかいい感じで、俺の手元計測では
ベスト更新したんじゃないだろうか?


。。。って、人の事ばっかり書いてますが。。。
俺はって言うと。。。


やっぱり低空飛行のままです(爆)


今日、スパーダで走ってたのは、ミッキー選手だけ!
途中でぶち抜かれた。


しばらく後ろで様子を見ててくれたみたいだけど、
やっぱり自分でも気づいてるところを指摘される。。


同じように走ってるつもりなんだけどねぇ。。。


久々に11秒台にかすったけど、やっぱり12秒半ばくらいが良いとこ。。
帰ってから、ちょうど去年の9月のロガーデータを見つけたんで
比較してみた。。。


青線が去年の9月
赤線が今回。。。
裏直の伸びの差は少し気になるけど。。。
ほぼ同じように走ってる。。。はず。。。


こちら、去年の9月。同じくドライで気温も同じくらい。
レースが終わっちゃって3か月も過ぎて、
練習では少しテンション落ちた頃だけど
まぁ、まだ調子を完全に落としてる感じではないアベレージ。


コチラは今回
レース10日前にして、この状況。。。

でもね。。コレを拡大表示すると、

やっぱりブレーキが早いし、
アクセル開けるのも遅い。。。




更にビデオで見ると、各コーナーで
向きが変わるのを待つ「無駄な時間」が
異様に長い。。



最終なんて、ツッコミは今まで通りでも、向きが変わるのを待つ
空走時間に激減速しちゃって、簡単に抜かれる(泣)
かと言ってFブレーキをチョイ当てしても、あまりうまくいかない。。

ちなみにギリギリ11秒台かすった周はFブレーキをチョイ当てして
ムリくり向き変えてアクセル開けた周。。。

このやり方じゃ、これ以上は速くならない。。。



無駄にダイヤルがいっぱいあるナイトロン。。。
前は、ほんの1クリック位の調整で
「魔法のサスだ!って思ったのに。。


今はダイヤルを回しきっても減衰が足りないし
プリだけで調整するには落ち着きが無い。。。

怖くて倒し込みも遅くなるし、開けるのも遅くなる。。
オーバーホールしてこんなことになるなんて。。

まさに泥沼です(泣)


去年と変わってないのはダンロップくらいか。。。


まぁ、コムアキ選手に乗ってもらっても2秒落ちなんで
俺が2秒落ちても不思議はないんだけど。。。
レース終わったら、ナイトロンで再オーバーホールして
工場出荷時の状態に戻してもらおう。。


今年は、とうとう泥沼から抜け出せないままの
辛い一年だったねぇ。。

って、まだレース終わってなかったっっ(爆)


うーん。。。
どうなる俺?
また中盤のファンタジスタになるなんて思っても無かったよ