岡山国際モトレボリューション!その1 | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

もぉーもたろさん・もぉーもたろさん♪

キビ団子は貰ってないけど、とりあえず岡山まで
何かを退治しに行くことになりました(何かって・・笑)

岡山国際サーキットで開催される西日本最大のバイクイベント
その名も「元レボ」。。
いや、「モトレボリューション!」

「バイクによる革命」でございます。
決して「元々は革命のつもりだったんだけどね・・テヘ!」
ではありません(笑)
筑波ツーリストトロフィーのような同種のレースですね。

6月に5万円くらいするレインタイヤを10分でダメにした
暗い過去が、まだ脳裏にグッサリ突き刺さってるというのに。。


岡山は台風11号の接近に伴い、
100%雨予報!
レースに出るからには、買わない訳には行きませんね。。

買いました。新品レイン。。。


当然、新品ドライタイヤも買わなきゃだし、
エントリーフィーは筑波TTの倍額以上するし、
MFJライセンスも取りなおしたし
高速代とガソリン代と宿泊費と、前日の特スポの走行料金、
さらに仕事を3日休んだ外注費。。。


俺的には泣きが入りそうな費用をかけて挑むからには
雨が降ろうと槍が降ろうと楽しみたい!
まだ持ってない黄色いダンロップ帽子を
大金叩きつけて買いに行きます(爆)

ついでに鬼が島で、ラムちゃんみたいな鬼を
捕まえてきて
酒池肉林の夢を達成しなくては
岡山まで行く意味を見出せませんっ!(笑)


金曜日の朝、今回思わず乗せられちゃったturu選手宅から
お手伝いのエストレア姉さんを乗せて、
一路、岡山県美作市の岡山国際サーキットを目指します!


気分は半分ピクニック(笑)


途中の御殿場で、めちゃイケの三ちゃんを目撃したりしながら
片道約700kmの旅でございます。




台風に向かって走ってる訳ですから、
名古屋を過ぎたあたりから、なかなか激しい雨に打たれ
夜9時に中国道加西SAに到着し、そこで大阪から参加の
againのSさんらと合流!

別働隊のコムアキ選手とY崎さんは事故渋滞に巻き込まれ
ゲートクローズまでに間に合いそうにありません(泣)

途中で鹿の群れを2回見たりしながら、ツインリンクもてぎに
行く途中とよく似た田舎道をひた走り、
深夜11時半過ぎに岡山国際サーキット到着!


0時でゲートクローズなんで、ギリギリだった。。。

取りあえず割り当てられたピットに荷物を降ろして。。


ザンザン降りの中、車中泊です。。

朝6時くらいに激しい雨音で目覚めまして。。。


コースを見に行くと。。。



これはハードな展開を覚悟しなくてはいけません。。


この時点でサーキット側からは、台風に関する発表は
特になく、事務所で普通に走行チケットを購入!
岡山国際の走行ライセンスが無いので
2枠で約1万5千円(泣)

againのSさんや、コムアキ選手に、コースの説明を受けて
走行時間を待ちます。


しかし、岡山国際サーキット。。
設備もコースも素晴らしい印象です。
すべてが、もてぎの3分の2の規模・・
と言えば解りやすいか??


けど、地元で全然盛り上がってないのか、
停まってるトランポは他府県ナンバーばっかり。。。
熊谷、所沢、大阪、なにわ、京都、鳥取、高知、鹿児島。。etc
岡山ナンバーいませんがなっ!

8時くらいに、againさんの別働隊が次々到着するも。。。






始まったのは走行準備より先にBBQの用意

素晴らしいです(笑)

9時50分の1本目。。。
俺としたことが。。。カメラも、ロガーも忘れてきました(泣)
なので残念ながら車載カメラで撮ったコース説明ができないっす。


とりあえず準備してコースに出ました!

さて。。コースは。。
土砂降りのハードウエット状態です


初めてのコースを走るのに、台風状態。。
エキサイティングです(爆)
しかも、翌日のレースが100%雨予報なのに、
俺ら以外誰も走らない。。。(笑)


なんで??


完全貸切状態です(爆)
しかも、俺と、turuさんと、Y崎さんと、コムアキ選手の
身内4人に貸し出された3.7Kmの国際コースです


S字後の裏直に続く右登りコーナーなんて、
川どころか土砂が流れて来ています(爆)
最終コーナー手前のWヘアピンの一つ目なんて、
何故か路面がテカテカ光ってるところに大きなギャップがあり
そこを土砂と一緒に滝のように水が流れてきてて、
どんなに気を付けても毎周かならずフラれます(爆)


流れてるのは水と、茶色い砂や土だけじゃなく。。。
ゴロゴロと小石まで転がってきます
ちょっと逆バンクっぽい2コーナーは、結構な高速で入るのが
セオリーなんだろうけど、この辺り物凄い突風で
何度か背中に嫌な汗をかきます!

うーん!怖いっ!


1枠目は、そんな感じなんで様子を見ながらユルユルと
コースを覚えることにした。タイムは途中から計って
2分26秒とか(爆)
雨が強くなってから計ったんで、実際は20秒くらいかな?

でも、走りなれたコムアキ選手以外は、皆そんなもん(笑)

グズグズになって30分の走行終了。。


でも、ドライなら楽しいコースだろう想像はつきます!
Sさんに慰められて(?)も、まぁ、気分は悪くないです。


そんで、クソ寒い中ブルブル震えながら着替えたりしてたら。。
場内アナウンスが。。。


「明日のモトレボリューションは、
台風11号の接近のため
中止とさせていただきます!」



。。。。。。。。










チーン。。。。。












終了。。。。




他のピットの人たちは、ブーブー言いながら撤収開始!
考えてみたら、この日1日でコースを走ったのは、俺らと、
知らない600が1台だけ。。。


なんなんだ?
この「西日本最大のイベント」はっっ!



筑波なら、この状態なら開催したと思う。。


againのみなさんも、とっとと荷物を片づけて。。。



もう泊まって帰るつもりですか?ってな感じで
酒盛り開始です(笑)



せっかく来たのに、このまま帰るのは嫌だなぁ。。
と思って、俺とturuさんだけバイクを出したままにしてたら。。。

「この人たち、走るんだって!」

。。。と、まるで神田川でオオサンショウオを見つけたような
言われようです。。(爆)


まだ午前中だというのに、もはや施設内には俺らしかいなく、
丸1日、岡山国際サーキットを借り切ってBBQしに来た感じです(爆)


コースを見ながら、泣きが入る俺ちゃん。。。


失意のまま「その2」へ続くぅ。。。