次の練習に向けて | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

この2日間は天気良かったっすね。。
土曜日に筑波走れた人はラッキーだったよねぇ。。

俺は雪のせいでスケジュール狂いまくって
仕事&お客様の葬儀の準備のお手伝い。。と
結構ヘビーな2日間でした。。

でも26は何とか筑波に行けそうです


さすがに、もうそろそろ練習しとかないと不安
お願いだから雪とか、雨とか降らないでほしい。。


その26に向けて、走りのイメージを復活させたい。



まず、今回の不調感に至るにあたって、
昨年の好調時から何を変えたか?

・Fマスターを「ギャラン・ドゥ♪」に変更。
・キャリパーを金色の憎いアイツに変更。
・ステップをカンジ号から移植しコワース製に。
・中華製ハイスロをカンジ号から移植し国産に。
・FフォークはOHして感触が変わった。
・Rサスをオーバーホールした。
・またまたファイナルを変更した。
・フロントカウルを取り付けた。


…普通に考えて
「一度にやりすぎ」です(爆)

フロントカウルが付いた以外は、
全部走りに直結する重要な「体感パーツ」


馬や鹿のような所業です


去年は夏前にシーズン終わっちゃったし、
時間があると、あれこれ手を入れがちです。

まぁ、ステップやらハイスロ、カウル、
ファイナル。。辺りまでは想定内の変化だし、
乗り方一つで対応できる。


しかし、前後サスと、ブレーキの変更が、
現時点でまだ試せてない&慣れてないのは
心情的に非常ぉーにヤバい!


はっきり言って、ココこそが最重要部分!
言い換えれば、ヤフオクGETのポンコツでも
ココさえ決まってれば行けるカテゴリー!


あとの改造は見た目と気分の問題でしかない。
(厳密には違うけど、俺には解らない・笑)

ブレーキは、元のノーマルに戻すのもアリ。

でもサスは開けてしまったし、調子良かった頃の
状態に戻せなくなってしまったんで始末が悪い。
フロントなんか、ノーマル数値で使ってたのを
ノーマル数値のままOHしたのに
感触が変わって
自分的には
???のパニックだ


こればっかりは走り込まなきゃ答えが見えない。
速い人のセットを真似たり、誰かにセットアップ
してもらったところで、自分の体感や意見が
反映されてないと無意味な領域だもんね。。


昔、パラメトリックイコライザーとか、
空間系のエフェクターを弄りまくるうちに
元のベースとなる音が解らなくなってドツボに
ハマったたのにとても似てる。。

今回も、強豪の御新規さんがたくさん現れる話が
どんどん耳に流れてくるし。。
初めて走って11秒2とか。。。(爆)
アチコチでニューマシンを製作してるって話も
飛び込んでくる。。
それら皆がエントリーするかはわからないけど
今年も激戦必至ですね。。


26を無駄にしないように、
何をして、何を試し、何を見つけるのか
明確にして行きたいもんです。


当日行かれる方、よろしくお願いいたします。