恩返しできなかった | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

ずっと気になってたあの人が逝ってしまった。

まだ自分のお客様がゼロだった時、
本当にやって行けるのか物凄く不安だったころ、
一番最初に契約して下さったお客様で
その後もずっと支えてくださった。。

この人の娘との間に、確執が生まれてしまい
ここ数年は顔も見てなかったけど気になってた。
過去記事

元気なころは、あんなにキレイ好きで、
片づけ上手で「ちゃんとした暮らし」を
いつも心がけてた古き善き日本の女性。。

なのに、
最期は、汚れきった自室で、一人逝かれたらしい。


その状況を解っていたのに。。
あんなにお世話になったのに。。
あんなに気にかけてくださったのに。。
最期は何の力にもなれず。。

結果的に恩を仇で返したような気持ちに囚われてる。


長男の奥様に、連絡を受けて駆けつけた。
長女は、こんな時でも長男や弟の嫁とは口をきかない。
当然俺もシカトされた。


長男の奥様に深々と頭を下げて謝罪されてしまい
ただの出入りの業者である俺は逆に恐縮した。。。

・・・が、確かに色々な思いはある。。。
けれど、もう俺には何も言う事はない。

心よりご冥福をお祈りいたします。
色々と助けてくださってありがとうございました。
この感謝の気持ちは一生忘れません。