休日らしい休日 | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

2009年のこの時期に、バイクを趣味にしたのをきっかけにして
YAHOOブログで、人生初ブログだった、この「走れ!掃除屋!」を書き始めまして
早いもので4年が過ぎました。。
なんかもう、10年ぐらい書いてる気がしてましたが。。(笑)


その間、アメブロへの移転などもありましたが、順調にカウントは伸びて、
今や、延べ15万人近い方に来ていただき
(内5万人くらいはアメブロに越して以降。。ってのが凄いけど。。)
760件以上の記事をマメマメしく書きなぐってまいりました。。。


そして今日!
この「走れ!掃除屋!」史上、おそらく初めてこの文字を書きます!













「暇だ!」







。。。。(爆)





昨夜は、アベちゃんの隣の部屋で、日付が変わるまで引っ越し後の
空き室清掃で頑張りまして。。。
「今までの恩を体で払います!」と言い切ったアベちゃんのために
男子大学生が4年間かけて汚しきった部屋の床のワックス前の
下地つくりくらいはやらせるつもりだったのに。。。。




「すみません。寝ちゃいました」。。。って、おいっ!



どうりで、隣の部屋で音立てて仕事してんのに顔も出さなきゃ
気配もない。。と思ったよっ!




ま、そんな訳で日付変わるまで頑張ったし、今日から俺のGWです!
正確に言えば「やるコト」はテンコ盛りなんですけどね。。
そろそろ来月の仕事の予定を全部のお客様に電話する週間に入るし、
そのために、都合変更やキャンセルの最終確認とかも、もう半分以上は
終わってないといけないんだけど。。。
まだ20件くらいしか確認取れてない。。。材料の在庫も減って来てる。。


でも、顧客の多くは富裕層なんで、この時期は国内に居ない人が多いし、
材料問屋さんもGW休みなんで仕入できないし。。(モノタロウがあるだろっ!)
と都合よく解釈して、世の中のGWムードに流されることにした(笑)


そんな訳で、朝もゆっくり。。
んでも、6日の筑波の予約があるんで、目覚ましを10時半に合わせてまして。。
したっけ、気が抜けたのか寝過ごしてしまい、目が覚めたら予約開始時間の
11時ジャスト!


「げっ!ヤバい!」
と慌ててパソコン立ち上げるも。。。立ち上げに1分以上かかって
予約画面にログインしたら。。


C枠も、A枠も、すでに全×のSOLD OUT。。。
残ってるのはJ-GP3なんかのS枠のみ。。
SPレーサーは走れません。。



まだ予約開始時間から5分も経ってませんがな。。。



瞬殺ですね。。




元々持ってたC2とJ1のみかぁ。。


と思ってたら、「久々に一緒に走りましょう!」なんて言ってたトグさんも
予約争奪戦に敗れたらしく、J枠を走ると言うので、J2を買い足した。。



これで取りあえず3枠はGETしたけど。。。
休日のファミリー枠なんて、走れたもんじゃないのは想像に難くないので
何か明確なテーマを決めて行かないと無駄になりますね。。



せめて今度こそは無風の良いコンディションであることを祈ります!
こう毎回、押し戻されるような強風じゃ、積み替えたエンジンがどうなのか
最近変更した走りがどうなのか等、イマイチはっきりしませんからね。。



そんで、溜まりに溜まった大物の洗濯を開始!
毛布だのシーツだの、ダウンジャケットだの。。。



それは洗濯機で洗っていいのか???
ってモノまで全部洗濯機に放り込んで全部で7回も回した!
もう干すトコありませんがな。。(笑)


せっかくシーツ外して虫干しにしてる布団の上で
土足のまま帰ってきた、くつした監督がひなたぼっこ
してるのを発見して
ボー然となったりもしましたが

休日らしい休日は、こうして過ぎていくのでした。。。



そんで、さっきからダウンロードした電子書籍で、前から読みたかった
「ブラックジャックによろしく」を大人買いして読んでるんだけど。。。
これ、電子書籍だからって人前じゃ読めないね。。。



だって俺、感動気質なもんで。。。
ダダ泣きです(爆)



さて、もうすぐスペインGPの予選も始まるし、明日はトミンだし、
もう少し休日を満喫しまする!