その109 麺屋 菜花奈(8) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

いや~、なかなか忙しくて平日は全然食べれんかった・・・。

今日は家族でちょっとお出かけの用事がありまして、ついでに当然ラーメンになるんですが、どこへ行こう?と聞くと、菊川の菜花奈さんがいいと(^~^)

最近、菜花奈率が高い気がするが、まだまだいろいろ食べてみたいからいいでしょう♪

 

『豚骨つけ麺』 880円

 

 

私が食べたのがこちら!豚骨は初めてです。

拉麺とつけ麺がありますが、そういえば菜花奈さんでつけ麺って食べてないな?ってことでつけ麺を選択!

 

麺は出汁スープに浸かっています。

それを飲んでみると、ほほぉ~、なかなかいい感じの魚介系♪

これだけで食べても結構旨いですよ。

 

つけ汁の豚骨スープは比較的ライトで食べやすい感じ。

そのせいか最初は醤油感が上回っていた気がしますが、食べていくうちにちょうど良く感じてきます。

サラリとしていながらも旨みはたっぷり!

もうちょっと豚骨感が強くてもいい気もしましたが、これはこれで大変美味しいね♪

麺も旨いし、チャーシューが鶏も豚も旨いな♪

 

そして、このつけ汁にのっていた黒っぽい物体・・・、これ、山椒ですかね?ほんのりとスパイシーな変化が面白いです。

基本がしっかりしているおかげか、劇的に変化するわけではないので安心してください(⌒▽⌒)

 

最後は魚介出汁スープをつけ汁に投入してみます。

うーん、いいスープ割りですよ。旨いです♪

 

豚骨の味わい的にはよくありがちな感じだとも思うんですが、全般的にみるとやっぱり菜花奈テイストなんですよねぇ~。

これも旨かったな~♪

 

ちなみに相方が食べたのが『丸鶏醤油拉麺』(やっぱり旨い♪)、そして子供達が食べたのが夏期限定の『787冷製和出汁拉麺』です(写真は撮ってません・・・)。

冷製和出汁はしっかりとした旨みでサッパリと食べやすいですね♪

ちょっと飽きがきそうな感じもしましたが、一杯まるごと食べたわけではないので、このへんで(^_^;)

これはぜひ来年にでもいただいてみたいです。

 

いまだに食べてないメニューもあり、味がリニューアルしたメニューもあり、まだまだ食べ足りない、そんなお店です(・∀・)/

 

[B+]