その108 麺家 八丸 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は家族で用宗方面に出かけました。

子供達に昼は何にする?しらす丼orラーメン?と聞くと、迷わずに「ラーメン!」という返答(^▽^;)

英才教育の成果でしょうかね?(・Θ・;)

 

ということで、このあたりで家族連れでもOK?って店で思い浮かんだのがこちら、駿河区東新田の八丸さんです!

前から気にはなっていたものの、立地的にもなかなか来ることができなかったお店、ちょっと楽しみでした。

店内は遅めの時間帯ではありましたが、ほぼ満席!

更に遅くになってもお客さんが来まして、なかなかの人気店だなと感じました♪

このへんでは珍しく、朝ラーもやられているお店、店内の阿波尾鶏というポスターを見たりすると期待が高まります!

 

『魚介塩チャーシュー麺』 780円 ※大盛り無料

 

 

家族でいろいろ頼みまして、私が主に食べたのがこちらです。

11時~15時は(土日でもOKです!)、麺大盛り、味付け玉子、小ライスのうちのいずれかサービスだそうで♪私は大盛りでお願いします。

 

あっさり系の動物&魚介のWスープ、こってり系の鶏白湯がメインのお店ですが、私はやっぱりあっさり系です!

私は基本は醤油からいく方なんですが、メニューの上位にが書いてありましたので、今回は塩を食べたくなりました。

まっ、家族が醤油を頼んだこともあるんですけどね(;´▽`A``

 

さて、どんな感じか想像できなかったのですが・・・、これは旨いね!

魚介出汁がしっかり出ていまして、主に鶏だと思われる動物系とのバランスが良い♪

サッパリとしながらもしっかりとした深みを感じるWスープ、これはかなり好きなタイプです(*´ω`*)

チャーシューはスープの邪魔をしない程度の味付けで、溶けるような柔らかさ!

 

なかなかいいじゃん!というスープなんですが・・・、麺が弱いかな。

ちょっとグダッとした感じで、硬めが好きな私にはちょっと残念な感じ・・・。

麺の硬さを選べる旨が(味の濃さも選べます)メニューに書かれていますが、これならば硬めでお願いしたいです( ̄ー ̄;

それ意外は結構好きなタイプですので、グイグイ食べ進めてプハーッ!とスープを飲み干し完食です!

 

醤油をちょっといただいたところ、もちろんこちらも美味しかったですが、やっぱり若干塩の方がいいかな?という印象でした。

あと、鶏白湯(醤油)も少しいただきました。若干しょっぱめではありますが、いわゆる鶏白湯っぽくなくて、なかなか面白い味わいでした。

鶏白湯の塩も気になります♪

相方が選んでいた夏期限定の『魚介塩冷麺』はサッパリしていて美味しかったですが、味の深みではあったかい方に軍配ですね(‐^▽^‐)

 

 

こちらは鶏白湯(醤油)のハーフ(味玉トッピング)です。子供向けとか連食向けとかでしょうか、ハーフラーメンが選べるのも嬉しいです♪

 

いや~、期待以上のお店でした。

家族連れでも利用しやすく、味もしっかりしています。

若夫婦が頑張っておられるので、応援したいお店です。

 

 

春香クリスティーンさんも応援してますよ(*´ω`*)

 

今度は鶏白湯の塩を食べたいですし、何かの機会に再訪したいなぁ~。

 

[B]