きてくださってありがとうございます!


今朝のブログの話なのですが・・・(⇒どこかのサンタさんへの御礼です


エッセイ本「クリームシチュウ(以下略)」の編集者、小林さんからさきほど「メリークリスマス」のLINEがきました。


小林さん:僕からのやつまだ届いてません?



え・・・??(僕からのやつて何?)


小林さん:昨日着であみちゃんあてにおくったんですが。

山本:えー!!!もしかして今日ブログに書いたやつですか!?わーーごめんなさい!


ブログをまったく読んでなかった小林さんは



小林さん:いやもしかしたら物流がおくれてるのかも。クリスマスだから。


山本:届きましたけどまさか小林さんとは知らず読者さんやと思ってブログで問いかけてしまいました!!!

小林さん:あ!そうなんですね(笑)

山本さん:本当にすみませんありがとうございます。送り主書いてなかったんですけど、あってますよね!?

小林さん:私です(笑)

山本:知り合いなら旧姓の山本では届かないだろうと。 山本しか知らないってことは読者さんや!!と。

小林さん:そうなんです!昼にビール飲みながらブログ読んで、そうだ!と思って妻と相談して、これがいいのでは?とおくったときに、なんと苗字間違えたと(笑)

小林さん:でももう取り消すことできなかったので、まあいいやーって(笑)ごめんなさい。

山本:本当にありがとうございます!

小林さん:まさか送り主書かずに送るなんてしりませんでした。サンタへの配慮(笑)

山本:送り主不明はわざと小林さんが指示されたのでは・・・

小林さん:してないです。そんな粋な紳士ぶってたらラインでたずねないです(笑)

山本:(爆笑)


小林さん:びっくりさせてすみません。不審なものかと思いますよねふつう。でも喜んでもらえてよかったです!!

山本:では奥様の粋な計らいでしょうか。

小林さん:Amazonの粋なはからいなんです(笑)Amazonがたぶんクリスマスギフトはこうしてるんではないかと。


山本:ええ!!!すごい!!


小林さん:すごいんですAmazon(笑)



**********************

はい


Amazonすごい


ということでした。

確かに、勘のいい子どもやったら送り主をみたときに気づいたりするもんな。

お騒がせして申し訳ございませんでした。(別に誰も騒いでへんで)

ああ・・・・読者さんからやと思った自分が恥ずかしい・・・・!!恥ずかしすぎるでこれ・・・・!!(そんな愛されてませんからーーーーー!!ざんねーーーん!!)

小林さん、奥様、素敵な贈り物を本当にありがとうございました。



あみは朝からずっと「めっちゃ可愛い~」と言いまくり(ほんとに可愛いんです。子ども用の口紅とかマニキュアのセットで)

保育園で友達にあうと


「あみな、プリキュアもらってん!!!!あと自転車も。」

先生に「何もらったん」と聞かれると


「プリキュア!!!と、自転車。」


と言いまわってました。(もはや自転車はオマケの立ち位置)




あみ:サンタさん、プリキュア知ってたんやな。

山本:ほんまやなあ。知らんかと思ってたわ。


あみ:サンタさん、自転車も知ってたんやな。



サンタさん、どんだけ何も知らんおじいさんみたいになってんねん。


------------------------------------------------------------



最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。