きてくださってありがとうございます!

-------------------------------------------------------------

9月30日、エッセイ本を出版させて頂きました。


syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp

レビューが増えていました!書いてくださった方ありがとうございます><

-------------------------------------------------------------


突然ですが


洗濯が苦手です。


苦手もなにもセンタッキー(フライドチキン)でまわすだけやけど

洗うのも干すのもたたむのも一向にうまくできないんです。

たまに、洗うたびに汚れていってる気さえするねんけど。

洗剤と柔軟剤の量も毎回適当やから、タオルも日によってちょっとベタっとなってたりカッサカサやったり。

この間、靴下を乾燥までしたら

あまりにカサカサすぎて、手にもったらピーンと空に向かって立ってたからな。剣か。


てな話を、レシピブログさんで連載している


簡単♪週末カフェ朝ごはん 」というに書きました。


今回は、こちらの朝ごはんです。

サラダとフルーツの朝食だなんて、まるでセレブみたいですみません。(セレブはマカロニサラダたぶんチョイスせーへん)

色んなものを乗せ過ぎてお皿の上がやかましいですが、よかったらみてみてください。


ささみのサラダとマカロニサラダで朝ごはんと、洗濯が苦手です



------------------------------------------------------------

そして、ここからは1人の人に向けてのメッセージなんですが

昨日の朝、Amazonから、プリキュアのおもちゃというか、子ども用のお化粧セットみたいなのが届きまして。



「山本 あみ」宛にきているんですが

送り主不明なんです。

最初「あれ?なんか頼んだかな・・・」って思ったけど覚えがなくて。

ヤマト運輸の方に聞いたら


「電話番号も住所もあっているなら間違いないと思います。きっとこの時期だし・・・クリスマスプレゼントですよ^^」


とすごい優しい笑顔で、なんやったらウインクしたんちゃうかなぐらいの雰囲気で言われまして。(もしかしてあなたが・・・!?)←赤の他人過ぎるわ


夫にLINEで、「プリキュアも買ってくれてんな!!ありがとう!!」て送ったら、「俺買ってへんけど」と即効返ってきて


友達かと思ってんけど、友達だったら「あみ」はたぶん漢字でくるし、そもそも私宛にくると思うんですね。



それで色々考え

もしかして、このブログを見ている方が

先日のブログ(⇒★★★ )を読んで気を遣って送ってくださったんだとしたら

本当に本当にありがとうございます!(直接お手紙などでやりとりした読者さんは限られてますし、連絡先をご存知な方に変な人は絶対にいないので)

もちろんまったくもってそんなつもりで書いたんじゃないので、アワワ・・・ワワッ・・・ワッワッワッてなったわ。(アサリか)


なんてかっこいいサンタさん。



送り主がないから、サプライズということでソッと受け取っておくべきかめちゃくちゃ悩んだんですが

頂いておいて御礼の一言もないのはどうしてもアレなので書かせて頂きました。(もしかしたらただ名前書き忘れただけの可能性もあるし)


もし書き忘れであれば、「私です」とメッセージ頂けると嬉しいです!すごく嬉しかったので・・・本当に本当にありがとうございました。(追記です。あみ、めっちゃくちゃ喜んでました。「サンタさんプリキュア知ってたんやー^_^あみちゃんがちゃんと寝てたから?」と言って、「めっちゃかわいい!!めっちゃかわいい!!」と朝からはしゃいでます。)




とか書いといて、ほんま全然ブログとか読んでもない知り合いやったらすみません。





逆に25人ぐらい「私です」ってきたらどうしよ。

------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。