きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


buhiru母さんが、野菜の素揚げのカレーを作ってくださいました!ありがとうございます!

めっちゃめちゃ前の記事なんですけど。れんこんとかぼちゃがすっごい可愛いです。<記事はこちらです


buhiru母さんは「buhiru 日記 」というブログを書いていらっしゃいます。

小学生の娘と愛犬フレブル君の母です。 なんでもない平凡な日々を綴ります。』とのことですが、

なんかもう、幸せなブログ。娘さんが肉まん食べてる写真とか最高です。さかのぼって読んでください^^

毎日のご飯がすごい美味しそうで、関西弁があったかくて、いいブログです。写真も綺麗。是非。


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】きのこと豚肉のおろし雑炊<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


己のその一言で


顔が見えてない人の人生を左右するほど傷つけることがあるかもしれん。


って


ブログ書く時よく思っててんなあ。



(※あ、今これ書いてるのは昔途中まで書いてた記事を読み返して、書きたくなって補足してるもんやから


これで悩んでるとかまーーったくないです。一応書いておかないとめっちゃ優しい人たちから


「大丈夫?」ってコメントがきて申し訳ないパターンになるんで)



当たり前な話やけども


ブログっていうのは一方的にこっちが書いてるもんを、不特定多数の人が見るシステムやから


温度差がものすごいと思うねん。


ちょうど同じ気分やったら「わかるーーーーー!」てなると思うけど


大概は色んな観点で読むわけで。



100%みんなが楽しい記事は無理やからな。


たとえカツ丼の記事書いたとしても


カツ丼喉に詰まらせてなくなった祖母の記憶がよみがえる人がおるかもしれんし


楽しい話を読むだけでも不快に思う人はいっぱいいると思うし


きよこの話なんか、今介護で大変な方なんかめっちゃ不快やったりするやろうし


乳首がポロリの話でも、乳がんで切除した人にしたら笑うどころじゃないし


子供の話は、流産した方とか不妊で悩んでる方にはいたたまれへんかもしれん。



だから毎回記事をアップする前には


絶対に自分の記事でどこかの誰かは傷ついてるんやろうな


って思って書いてます。(え、暗いで?)



別に一回もそんなん言われたことないけど、勝手な妄想で。


この記事自体絶対楽しくブログ書いてる人を傷つけてるからな。


とか言い出したらキリないっちゅーねん。(特技:一人相撲)



そんなん言うてるんやったらブログなんか書くな!って言いたなるけどな。


ほんでそんなん言うくせに結局書くんやったら言うな!って感じやわ。ごめんなさい。



この葛藤はブログ書き始めた最初っからずっとあるけど


だからブログとか嫌い!って人もいっぱいいると思うし


それでやめてしまう人もおると思うけど


でも、それはもう吹っ切れました。そんなもんすべての人を傷つけない文章なんか無理。むーりー。(小二)


そんな深く考えるようなほど力のある文章書いてると思うほうが自惚れやわ。



だってもちろん逆があるから。


「私の文章でみんなに元気を与えたい」とかほんま全っ然思わんけど(恐れ多いわ)


たまにそう言われると驚くとともに素直に嬉しいし


どう受け取ってどう消化するかはもう自己責任やんと。



でも


顔が見えない媒体を使って何かを書いているっていう時点で


どこかにちらっとそういうことは頭に入れていようとは思います。ちらっと。ぽちっと。(何押してん)



やまかわのやしきの地下の穴を開くボタンじゃ。(誰がわかんねん)



だいぶ優柔不断な記事を書きましたけど


つまり


あんまり裸体とか言ってたらそのうちほんまに苦情くんで



っていうことと



そのギリギリラインを楽しみたい



ということです。


ご清聴ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。