きてくださってどうもありがとうございます^^


めっちゃ遅くなってしまいました。



今日、なんか、1日中いろんなもん口に入れて


ホワイトロリータとルマンドとバームロール食べて(ブルボンの回し者か)


クーラーつけたり消したりしてたら


もう8時て。


太っただけの1日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


miawさんが、唐揚げを作ってくださいました。ありがとうございます!

1kgもの鶏肉を3種類の唐揚げにしてます。どれもほんっまにおいしそう。から揚げ食べまくりたい。


miawさんは『××NITE & DAY×× 』というブログを書いていらっしゃいます。

トオ君という息子さんの育児日記がメインですが『自分の時間も大事にしたいし、女性であることも

忘れたくないと思っています。』とのこと。素敵。是非のぞいてみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓温玉乗せ*豚のネギゴマ生姜焼き丼<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

見るつもりはなかってん。


今日は、恋愛の話を書こうか、人見知りの話を書こうか


人間って結局どこまで他人を理解できるのかとか

なんか色々深めなことを考えててん。



ほんだらこれ書いてる右に、「アメーバニュース」の見出しが並んでんねんけど


●男は恋愛に積極的な女が嫌いか


●女性が同性から嫌われる理由


●背の低い男性は、恋愛に不利か


●それとなく好意を伝える一言


●水嶋ヒロ、映画のため眉毛抜く


●さとう珠緒の髪型に「別人」の声


●中澤裕子、2ヶ月で6.8kg減量


・・・・・・・・・・・・・・


片っ端から見てしまったわ。もう。毎回騙されるわ。


関係ないけど、アメーバニュースって、、毎回開いたら若干タイトル変わんねんやん。


女性が同性から嫌われる理由」を開いたら


でかでかと


あなたが同性から嫌われる理由


って出てきてちょっと傷ついたしな。



そんな中で出てきたお題


会話で沈黙になったとき、男性を喜ばせる一言9パターン


男性との会話中、お互いに緊張しているため、沈黙になることもあると思います。

そのような状況では、どのように対応しているでしょうか。

そんな沈黙の空気をこわして、同時に男性のテンションを上げる方法を見つけたいものです。



おお。いいやんこれ。


1、頼りにしています。


ぇえーーーーーーーーー!!


のっけからどういう状況これ。いきなりおかしいやん何これ。


同じ職場の男性と仕事の話をしているときの一言です。

沈黙を切り裂くように、「頼りにしています。」と伝えることで、言葉に重みと説得力を持たせます。


設定めっちゃ決められてたーーー!


2、モテるでしょ?


ぇえーーーーーーーーーー!!だからどういう状況これ。


魅力的な男性への一言です。

緊張して言葉が見つからない状態で、敢えて自分の本音をさらけ出せば、

気持ちが軽くなる可能性があります。また、男性を喜ばせることもできるでしょう。


こんなん言えるなら沈黙なんか怖くないやろ。


3、いい匂いしますね。


ぇえーーーーーーーーーー!!


めっちゃ積極的やんこの子。エロいわ。いいわ。いいよ君。(AV監督)


男性の香水に気付いたときの一言です。

沈黙になったとき、男性自身のことに触れることができれば、自然と会話も弾むでしょう。


ただし、良い香りがしても香水をつけていない可能性もあるので、

「香水の匂いがしますね。」など、「香水」と断言しない方が良いでしょう。


何このいらん説明。わかるわ。


4、○○さんといるとちょっと緊張しちゃいます。


よかったー。普通のあったー。そういうことばっかり書いてるコーナーやと思ってたわ。


って安心してたのに


5、そういうところ、好きですよ。


どういうところやねん。


間接的に「好き」というメッセージを伝え、男性を喜ばせる一言です。

男性を魅力的だと感じるエピソードを聞いた後、沈黙となったときに有効な表現となります。


シチュエーションの範囲が狭い!


6、(意外と)優しいんだね。


だから、もう、どういう状況やねーーーーん!


悩みを聞いてくれたときなど、男性に励まされたときの一言です。


沈黙なってないがなそれ。(ほんで括弧内の「意外と」ってなんやねんどう伝えんねん)


7、一緒にいると落ち着ける


そうやんな。こういうのやんな。


8、もうこんな時間!あっと言う間に時間が過ぎるね。


時間について伝えるパターンです。


何この説明!!そらな。


9、今日は色々話せてすっきりした!


色々話せてすっきりした時やったら使えるけどな。



あーーー


すごいわ。設定がもう。せこい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^