オリエンタルラジオさんが登場です! | マンガ編集者のエディターズ・ハイな日々+をゆる~くお伝え!

マンガ編集者のエディターズ・ハイな日々+をゆる~くお伝え!

出版業界という愚者の楽園で"なう"を囁いてみる?

え~、
今回は「主任がゆく!スペシャル」ではなく
もうひとつがっつりと関わっている雑誌、
本日発売の『岩谷テンホーのみこすり半劇場』をご紹介いたします!

$主任がゆく!スペシャル
アップアップこちらの表紙が目印!アップアップ

今日発売の『みこすり半劇場№1』は、創刊21周年記念号!

なぜ、急に紹介するかといいますと
スペシャル企画として、
なんと人気お笑い芸人オリエンタルラジオの藤森慎吾さん
が登場してくださっているのです!


きっかけは、
ネット配信番組であるよしもとオンライン
「オリエンタルラジオのマンガアニメの日」という番組。

そこで
藤森さんが岩谷シンホー(慎吾さんだから)というペンネームを名乗り、
それが縁で、テンホーさんの担当をさせていただいてる
私のところにお話を来てくださったのです!

なので、今回は
「みこすり半劇場」の著者・岩谷テンホーと
オリラジ藤森慎吾こと岩谷シンホーの
スペシャル対談が実現いたしました!

また、
打倒テンホー!!
岩谷シンホー「みこすり」に殴りこみ!!

と銘打って、
藤森さんが描いた4コマを
実際にテンホーさんが審査する企画まで実現!

相方の中田敦彦さんも推薦文を寄せてくださって、
藤森さんを強力に足をひっぱ…いやいや、サポート(笑)!


ぜひぜひ、
楽しんでいただけますと幸いと思い紹介させていただきました!
よろしくお願いいたします!!


$主任がゆく!スペシャル
オリエンタルラジオ藤森さん、中田さん、
よしもとクリエイティブ・エージェンシーの皆さま、
本当にありがとうございました!