マンガ編集者のエディターズ・ハイな日々+をゆる~くお伝え!

出版業界という愚者の楽園で"なう"を囁いてみる?

本は単なる重い紙の束でしかありません。
ですが、本は本を越える何かになりたがっているとおもうのです。
本は幸せを、楽しみを、そして人生を良くしてくれる笑顔をあたえてくれる、
そんな夢の何かになりたがっていると思うのです。

私は、編集者の端くれとして
そんな夢の何かを感じてもらえる漫画を生み出せるよう

日々努力をしてまいります!


あなたの笑顔が、可能な限り続きますように。


テーマ:
ああ、ついに、、、
ついに完成しました、、、
今の会社に転職して最初にお願いした

オリジナル漫画「きょーだん!」著者:額縁あいこ。
本書は、
コミュ障、ぼっち、百合娘、ロックお嬢など
いろいろこじらせて世の中と折り合えない
こじらせ女子高生たちの友情を描くギャグ4コマ。

それがついに1冊にまとまり
全国の書店さんでならぶことになりました!!

コンセプトは
女子高生×宗教×友情!

そしてこの迷える子羊達に手を差し伸べるのが
教祖を目指す美少女・十条真理!!
これは友情なのか? はたまた勧誘だったりするのか?

……しかしどんな意図だとしても、
友達になってくれた人がいる。
それだけでなんで涙がとまらないんだろう……。
そんな感情を抱かせてくれる不思議なギャグ4コマです。


きょーだん! (アルファポリスCOMICS)
Amazon.co.jp ¥691


転職先ではメインはコミカライズと呼ばれる
小説の漫画化を主体とした作品が多かったため、
もっと幅の広い作品にも挑戦できる会社なんだと知ってもらうために
前職にてかかわりのあった額縁さんにオファーをさせていただきました。
しかし決して平たんな道ではありませんでした。
孤軍奮闘の道をともに歩んでくださった
額縁あいこさんには、本当に感謝の思いしかありません。

そしてこうして1冊の本として作品をまとめられて
多くの読者の皆様にお手に取ってもらえる機会をいただけましたこと
担当編集者として感無量です。
ぜひぜひ、みなさま、お楽しみいただけますと幸いです!

ただいま全国の書店&ネット書店さまにて大好評発売中!!


では、仕事にもどらねば~。
一つ終われば、また一つ、漫画を作る旅路に終わりはございませんので
常に読者の方々に楽しんでいいただけるように
努力してまいります!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰をしてしまってすみません~

今月コミックスが6冊うち1冊自分担当、5冊最終確認
来月もコミックス6冊中自分の担当コミックスが3冊
3冊最終確認と
計12冊の仕事が、毎月の連載と
同時に怒涛のように襲ってきておりまして
かなりの忙しさに~~~~。

ただでさえ滞りがちなブログが
3月中旬までさらに滞りそうです……むむ。

ここまで毎月だせるようになったのは喜ばしことなのですが、
ちょっと仕事の仕方を
考えないといけない時期に突入した気がします。

自分でなんでもやってしまうのではなく
いろいろと部下に権限移譲をしていかないといけませんね。
うむ、ほんとに考えなくては。

それと
映画やライブもとんとご無沙汰ですので
そちらもなんとか月に1回くらいは行きたいですね~。

いや、希望を述べているだけではいけません。
よし、せめて1回はどこかいくぞー!!

気合を入れて頑張ってっみます!

なんだか、寒かったり暖かかったりと
体調を崩しやすい気候になっているので
皆さまくれぐれもお体ご自愛くださいませ!

あ、お酒はちょこちょこ飲めてますw

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!

今年は、本厄の年。
ですがおみくじ引いたら今年は飛躍の年だそうです。
おおぅ!?
いいのか、わるいのか……?

どちらにしても
健康を崩しやすいようなので
しっかり体調管理して頑張ってゆきたいと思います!!

そして
会社も飛躍の年!
アニメ「GATE(ゲート)」第二クールついに始まりました!
TOKYO MX 1/ 8 25:05~
テレビ愛知    1/ 9 25:50~
MBS      1/12 27:30~
AT-X     1/13 23:30~
BS11     1/15 24:30~
原作は350万部突破の大ヒット中!!
ゲートスピンオフ作品も
「ゲート 帝国のバラ騎士団 ピニャ・コ・ラーダ14歳」
「ゲート featuring The Starry Heavens」
「ゲート公式スピンアウト めい☆コン」
も絶好調とますます目が離せない「GATE」ワールドです!

またスマホゲームアプリもでます!
「Re:Monster(リ:モンスター)~ゴブリン転生記~」
2016年初頭リリース予定です!

もちろん漫画も絶好調です!
なんと2月と3月には各6冊ずつコミックス出ます、出します!!

(ええ、頑張ります……ちょーっと大変ですが~)

さまざまな楽しめるコンテンツを世の中へ
そして世界中のユーザーに笑顔になってもらう!!

そんな会社、そんな編集部、
そんな私になれるように
今年も目いっぱい皆様に笑顔になっていただけるよう
頑張ってまいります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。