卵が先か、ニワトリが先かって話じゃないですが・・・^^;
自分の中では、某秘密結社に混ぜてもらって極寒キャンプに行ってきました。


青根キャンプ場には11時過ぎに到着です。


雪が残ってたのにはビックリ!
道志に近くなると残雪もあちこちにあり、横浜との違いにもビックリしてました。


一番のりはたけたけさん。
タープも設置終えて、自転車楽しそぉ~。(^^)


早速、がったーい!(^^)


たけたけさんも焚き木いっぱい持参されてます。
みなさん、調達先もってていいですねぇ。


yuabow117さんも到着され、初めましてぇ~。


こんな季節に七輪使えるなんて思ってませんでしたが、全然OKです。
写真のお肉も、もつ鍋も私のじゃないですけど・・・^^;
ご馳走さまでした。m(__)m


タープで風よけにすれば、青空の下で焼き焼きも快適です。
焚火も欠かせません。


切るの大変なので、豪快に!(^^)
15時頃には、少し寒くなってテーブルはタープ内へ移動します。


ちょびんさん、日帰りのひろさんも到着されて、


焚火&宴会は続きます。
三姉妹パパさん→よしさん→ちょびんさんとリレーされてきた大量の焚き木が補充されてます。


夜はいやしの湯で温泉入って、そこで夕食と思ってましたが、焚火が暖かいのと、


急遽参加できなくなった、よしさんプレゼンツのお肉ですき焼きや、みなさんの食材いっぱいあるので、そのまま宴会継続です。(^^)

ただ、9時頃から雨・・・。
夜中雪かもって予報でしたが、雨は想定外でした。


タープの連結部の雨どいが役にたって自己満足。(^^)v
「11月の青根」 で作成して、マニアさん向けには別途紹介としてましたが、またそのうちに。^^;

そんなに引っ張る内容じゃないんですが・・・。


本格的な雨の中、焼酎お湯割りと、やかんの蒸気やカセットガスストーブで内外から温めます。
肴はあぶったイカでいい~♪
って感じで、七輪の残り火でスルメ焼いたりしてつまみもいい感じ。(^^)
*タープ内での火器使用は充分な換気をしてご使用ください。

夜中雪予報のなか、タープ内でもだんだん寒くなるのを実感してきます。


最後はもうオヤジ4人だったんで、居酒屋ハント号へ。(^^)
何でもっと早く気付かなかったのか・・・酔っ払いだからですね。^^;
FFであったかい中、キャンカー番組のDVD観ながら、お酒が進みます。

12時にお店出る時には、ミゾレになってました。


6時過ぎに起きると、一面うっすらと雪化粧。
FFさまさま、サブバさまさまでした。


タープも凍ってます。


絵になりますね。

朝から残りの焚き木で暖を取って朝食を頂きます。
焚き木は全部使い切りました。
ほんとにありがとうございます。m(__)m

天気自体は朝から晴天で、タープも乾かして帰ることができました。


極寒キャンプ癖になりそうです。^^;