この連休は日、月で久しぶりのファミキャンに行ってきました。

去年の同じ時期と、今年の6月に行った乙女森林公園 がお気に入りなのですが、
たまには違う所へってことで、やまぼうしもいいけど、温泉のある青根キャンプ場 です。


11時頃到着。
連休中日ってことで、11時のチェックアウト時間を狙ったのと、そもそもそんなに早く出れなかったってところです。^^;


なめてました・・・
奥も


手前もそこそこいっぱい!
寒い時期はガラガラかと思ってましたが、さすが連休は気合いの入った方々でいっぱいでした。
去年の11末の週末ガラガラだったので、そのイメージのままで来ちゃいました。^^;


そんな中、良さそうな場所空いてたので、いつものカーサイドタープを設置。
なんだかんだと40分ぐらいかかりました・・・。
次は30分は切れるはず。


お昼は簡単に焼きそば。
鋭い方はお気付きかもしれませんが、また焼きそば?と奥さんからも言われちゃってます・・・。^^;


食後はまったり。
大曲で買ったラジオも重宝してます。

奥さんは昼寝の時間と言って車へ。
子供も寒いからと車へ・・・。

ラジオ聴きながら、タープの雨どいDIYにいそしみます。
月曜雨予報だったので、大曲で判明した最後?の改善点 の準備をして来てましたが、想定通りに行かずその場で改善。



なかなかいい感じに仕上がりました。(^^)v
よくわからないと思いますが・・・。
この時点で月曜日は午後から雨予報ってことで、出番なさそうだなぁ~って感じでしたが、結局出番なし。


出番ないほうがいいに決まってますが、ちょっと残念だったりします。^^;
なので話も長くなりそうなので、マニアさん向けの詳細はまた別途紹介させて頂きます。


青根の河原に下りたのは初めてかも。
いつも飲んだくれてましたから・・・。^^;


日が短いので、4時頃から焼肉大会です。(^^)
風の通りを考慮して、焼肉モードにチェンジ!


肉、肉、肉、肉、野菜、肉、肉、肉、肉、野菜・・・^^;


5時半にはもうこんな感じ。


肉を焼き終えたら、タープ内に避難します。
最後は寒かった・・・。
ギリセーフだったかな。^^;


去年はお試しだけで本格稼働させてませんでしたが、FFヒーターでタープ内をポカポカに!


なーんて、全体をポカポカに!は無理な話ですね・・・。
ヒーター近くは暖かいですけど。^^;

6時過ぎには、いやしの湯へ
キャンプ場の受付で割引券頂きました。
今まであったかなぁ?
50円引きですけど、もらえるものはもらっておきましょう!


冷えた体には温泉がたまりません。
温泉で暖まった体には生ビールがたまりません。(^^)


温泉堪能して、戻って〆のラーメン。
いつものマルタイラーメンじゃなく、今回はスガキヤラーメン。
先週の帰省途中に買ってました。


むかーしはお店で一杯180円ぐらいだったかな?
懐かしい思い出の味です。(^^)


お酒飲みながらまったりしてると、親子でトランプ始まってます。


重い腰あげて参戦。
ちょい飲みテーブル、お湯割りセット置き場にちょうどいい感じ。(^^)
ちなみに、いいちこは実家で飲まないからってもらった物で、このサイズを常備するのんべえではありません。^^;

外は寒いんで、このまま車内で過ごして、いい感じに酔って気持ちよく寝れました。


7時前に起床。
寝る時にはFFヒーター切りましたが、そんなに寒さを感じなかった夜でした。


朝食は簡単にパンで済ませ、のんびり過ごして片付けして11時前に帰路につきます。
雨に降られることもなく、とてもいい紅葉キャンプでした。(^^)