江ノ島サイクリング

テーマ:
日曜日はウォーキングしたいと奥さんが言うので、歩くなら自転車のほうが運動になるよ!ってそそのかして?
海岸沿いを江ノ島までサイクリングしてきました。

柳島海岸~鵠沼海岸サイクリングコース→こちら

紹介文にある、「海岸に沿ったサイクリングコースで起伏も少なく初心者向けのお手軽コースです。」
ほんとそのままで、とても走りやすかったです。


海岸から少し離れたコインパーキングに停めて、そこからスタートです。


事前に駐車場に決めてましたが、そうじゃなければ見つけられないような小道入ったところでした。
海岸通りの駐車場はお高いし、混んでますからね。
すいてるし、一日停めても800円(^^)


子供の自転車はかさばるので、今回は初号機 を投入します。^^;


自宅を出発したのが10時。
海岸へ向かうには完全に出遅れてます。
大渋滞を覚悟してましたが、どうしちゃったの?ってくらい順調で40分程で到着です。(^^)v


駐車場から10分程で、海岸に出れます。
烏帽子岩の更に先に、ゴールの江ノ島が見えます。
ほんとに行けるのかなぁ?って感じ。
特に奥さんが・・・。^^;


少し走ると、サザンビーチに到着です。


お約束。(^^)
と言っても、みなさん右側にしか目が行ってないでしょうけどね。^^;


サザンファンの子供は、サザンビーチに来れて喜んでました。


多くの人で賑わってます。
もちろん?サザンの音楽が流れてます。


水はちょっと冷たいかな。
少しだけ海水浴気分を味わいます。


国道沿いの歩道がサイクリングコースと思ってましたが、海岸沿いにちゃんとコースがあります。
メジャーな海水浴場以外にも、いろんなポイントあって、BBQしたり、釣りしたり、サーフィンしたり、近くの方が自転車で気軽に来てる感じが羨ましかったです。

しばらく海沿い走って、


内陸へ移動してお昼にします。
こんな自由がきくのも自転車のいいところです。


また海岸へ戻ってひた走ると、SUPをしている人たちが。
気持ちよさそぉ~。


江ノ島へ到着!


ソフトクリーム食べて、


のんびり景色を楽しんだら、


とっとと引き返します。


真ん中あたりで休憩して、


更にひた走ります。


最初に海岸へ出たところまで戻ってくると、奥さんかなりバテバテ・・・。


駐車場へ戻っておしまい。
ほんといい運動になりました。
ダイエット目的なら、奥さんもまだまだ頑張ってくれそうな感じ。^^;


今回は青線のコースで、片道10㎞ぐらい。
帰りは休憩入れて1時間くらいでした。

ほぼずっと曇りだったのと、真夏の気温じゃなかったので助かりました。
真夏の日差しと気温だったら厳しかったですね。^^;

長年横浜で生活してますが、こんな楽しいところがあったなんて知りませんでした。
壱号機 と、特に弐号機 、それとボギーがなければ来ることはなかっただろうなぁってつくづく感じます。



片付けてる時に弐号機折り畳んでサドル抜いたら倒してしまって、バンパーに大きな傷が・・・。(T_T)、
よしさんの技を見習ってみました・・・。^^;

目立たないからいいか。ってことにしておきます。(T_T)
そのうちタッチアップペンで・・・。




以前、banさんに教えてもらってアイズのキャンペーンで頂いた大きな袋。


弐号機にピッタリでした。(^^)v
取っ手つかんで持ち上げても、強度的にも全然問題なし。


遊びもないくらいのピッタリサイズです。
上側を覆わないとダメですが、これに入れて輪行にも行っちゃおうかな。(^^)
AD