前編からの続きです。



綺麗な朝日も拝むことができて、9時頃出発です。



目的地は伊勢神宮です。
もう一日余裕があれば、白浜あたりで一泊して紀伊半島一周したかったんですが、横断します。

産直寄って、途中からはコンビニすらない道をひた走り、



お昼前に道の駅 飯高駅に到着です。
やっと賑わいのある場所にたどり着いたって感じです。



産直のあと、柿の葉すしのお店があり、買っておいたお寿司でお昼にします。
とても美味しかったです。(^^)



道の駅に伊勢神宮の交通規制情報がありました。
行けば何とかなるだろうぐらいにしか考えてなかったので、助かりました。^^;

毎年同じリンク先なのかわかりませんが、
らくらく伊勢もうで→こちら
交通規制・駐車場情報→こちら(これは2016-17年版)

4日は伊勢ICで降りられますが、高速の電光掲示板は「出口停滞中90分」
高速のVICS情報では25分だったので、ほんとかな?誘導されてる気もしつつ玉城ICで降りて、下道で進みます。

伊勢神宮に近づくにつれて混み始めます。
渋滞回避しながら、少し遠回りして14時前に駐車場へたどりつきます。
交通規制図のB6駐車場でした。

途中、渋滞見てたどり着けるかな?次の日早朝に変更しようかとも思いましたが、玉城IC降りて渋滞回避しながら一時間くらいで駐車場へたどり着けました。



おかげ横丁は多くの人でごったがえしてます。
まずは伊勢神宮を目指します。



無事に参拝できました。
何年ぶりだったかな?って調べたら2007年以来で10年ぶり。



当時はビデオがメインだったので、写真はほとんどなかったです。
10年もたてば大きくなりますね。^^;

伊勢神宮に入ったときに、大勢の警察官が集まってました。
特に気にしてなかったんですが、拡声器で総理の参拝予定はありません。たまたま集まってるだけです。

って少し笑いを誘ってましたが、



参拝してるやん。^^;



自分達が参拝してたころには、年頭記者会見中だったみたいです。
拡声器は、DJポリス的な交通整理だったんですかね。



帰りにおかげ横丁で色々見てまわって、次へ向かいます。



17時前に、松阪駅近くのホテルルートインに到着。
今回、一泊はホテル泊です。

奥さんからの要望で、3泊するなら1泊はホテルの話が、いつのまにか2泊なのにホテル泊となりました。^^;



ここに決めたのは、ファミリーダブルの部屋があり、ビジネスホテルで一部屋に3名泊れます。
ボギーに3人で寝てたこと考えると、倍近い広さがあり余裕で寝れます。



それと、ここには大浴場があります。
ユニットバスじゃなくて、のびのびとお風呂に入れます。



それと一番大事な、焼肉屋さんに歩いて行けます。(^^)
松阪牛食べるなら一升びんが安くて美味しいと、松阪の知り合いから聞いてました。

ホテルで一泊するなら、松阪牛食べてビールが飲みたくてぇ~。
で、焼肉のあとに大浴場でサッパリできるって手はずです。



ホテルからだと本店じゃなく、回転焼肉のある宮町店が近いです。
回転じゃなく、テーブルでゆっくり頂きました。
*写真は店内のディスプレイです。



松阪肉セット、美味しかったです。



松阪上肉セット、最高でした。(*^_^*)
セットだと少しづつですが、いろんな種類が食べられます。

他にも色々食べて、お腹いっぱい!
ほんと美味しかったです。

ホテルに戻って、大浴場でサッパリしたら、2次会です。



呑みながらTV観たり、少しゲームもして、ほろ酔い気分でいい感じに夜が更けていきます。



5日もいい天気。
廊下からですが、朝日がいい感じでした。

朝食バイキングでお腹いっぱい。
片付けて9時半頃出発。
道の駅 津かわげに寄って、帰路につきます。



お昼は、刈谷ハイウェイオアシスに寄ってみました。
激混みでした・・・。

中央のセントラルプラザのフードコートで何とか席を確保して名古屋飯を頂きましたが、
個人的には上りパーキングエリアの名古屋飯メニューのほうが良かったかなぁ。
そっちの方がすいてたし。



あとはのんびり帰ります。
富士山も綺麗でした。

渋滞もなく、17時過ぎには家に到着。
久しぶりに連泊旅行ができました。
って車中泊は一泊だけでしたが・・・。

FF修理して絶好調なので、二泊とも車中泊したかったんですが、私の独りよがりになっちゃいけないので。^^;




サブバ、まとまった記事にはできそうにないので、この先は自分のメモです。m(__)m



帰宅した翌日の6日午後に充電器につなぐとこんな感じ。

3日夜に車中泊してからのソーラーコントローラーの充電表示は
4日:7.3Ah(伊勢、松阪へ。晴天だったけど11時頃までインバーター切り忘れ)
5日:11.8Ah(横浜への帰路。晴天))
6日:4.7Ah(自宅の日陰の多い駐車場で15時頃まで)
合計約24Ahで充電器がこの表示なら、充電しないでそのままソーラーで問題なかったかな?

実家で充電した時の感覚だと、もっと減ってるかと思ってました。
実家の時は、草津スキー車中泊でのFFトラブルで電気いっぱい使ってソーラーで挽回できてなかったのか??
うーん、やっぱり奥が深い・・・。

充電完了の矢印まで、70分ぐらい。
小さなシュワシュワ音とたまにちょいポコ音してます。

(伝わらないですね。^^;)
そこから今回も1.5h充電して終わりにしました。
 

AD