季節外れの暖かさですが、週末は草津温泉スキー場で初滑りしてきました。
 

どー考えても滑り納めでもあります・・・。
やってることは去年と同じですが、我が家の恒例行事なので。

金曜日はいつものように休みを取って、9時過ぎには出発します。



いつになく早く出て、ところざわサクラタウンの角川武蔵野ミュージアムに寄って行きます。



永野護デザイン展が開催中です。(^^)
会場が微妙な距離で躊躇してましたが、草津へ行く途中なら寄るのも簡単。



奥さんはYOASOBIの紅白舞台を観れて楽しめたようです。
入場料が必要とは知りませんでしたが。^^;

デザイン展、とても良かったです。
ここにたどり着くほとんどの方には通じないので内容は割愛。^^;



サクラタウンでお昼食べて、15時過ぎには小野上温泉 ハタの湯に到着。
ゆ~っくり温泉に入っても17時・・・。



近くのお店を冒険するか、草津まで行っちゃうかとも思いましたが、時間あるので渋川まで戻って夕食にします。



それでも、20時半には道の駅「草津運動茶屋公園」に到着。
いつになく車がいっぱい。



交換して3年、ソーラー充電でほったらかしだったサブバが一晩持つかちょっと心配・・・。

サブバ以前に、FFヒーターが2回連続で失火して少し焦りましたが、3回目で稼働してひと安心。
先月ひさしぶりにテスト運転した時には問題無かったんですが。

オーバーホールして5シーズン目になりますが、コロナ禍で使用頻度少なかったからまだ大丈夫かな。
着火失敗も煤がたまる原因なのでちょっと心配・・・。

それ以前に過去記事改めて読んで、いくつか忘れてた事が・・・。
前回2019年のオーバーホール
前々回2016年のオーバーホール



しばし車中泊を満喫して23時半頃にはおやすみなさい。



朝は6時おき。
天気はいまいち。



スキー場の駐車場へ移動します。



雪はやっぱり少ない感じ。
リフトに近いこの第4駐車場は今年から有料になってました。
スキー場も厳しいでしょうから、このくらいは協力しないと。



朝ごはん食べて、準備します。



一晩使って40%台は記憶にないけど、まだまだ使えそうな感じ。



雪的には午前中勝負だろうから、8時半には滑り始めます。
去年もそうですが、息子がいないと準備が早い。^^;



天気はいまいちですが、気持ちいぃ~。



一番上は視界が悪いので、下のほうへ。



新しくできた展望レストラン。



景色は最高ですが、価格はお高めでした。
インバウンド向け?
せっかくなのでトイレだけお借りしました。m(_ _)m



10時過ぎには晴れてきていい感じ。



11時頃にお昼食べて、



何本か滑って、4時間券なので12時半にはあがりました。



13時には大滝の湯へ



ゆーっくり温泉を堪能して、帰りに湯畑寄って、15時半には帰路につきます。



夕食は前橋のびっくりドンキーかステーキ宮が定番でしたが、先日TVでやってたので何年かぶりにシャンゴにしました。



関越の事故渋滞こなして、近所のGSでドライブスルー洗車して22時前に帰宅。



サブバはちゃんと充電しておきました。
来年も大丈夫かな。






気休めの投資回収カウンター
素泊まりで6000円ぐらいと仮定して、
12000円/1090000円