ハンドメイド好きの方、必見!!! | てづくりday's plus one

てづくりday's plus one

自分の手から物が生まれる感覚が大好きで
教室を開催したり習い事を楽しむ日々。
ブログの中で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室情報、イベント情報はホームページをご利用ください*
plus one公式ホームページ → コチラ

 

*2017年4月までの教室カレンダーを更新しました*

 

*重要:2月から教室の内容が変わります*

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

さて、前回後半記事の『神降臨』の続きです^^

 

モノは出来ていたのですが、写真撮りのタイミングが無くて

 

時間があいてしまいスミマセンf^_^;

 

 

 

 

端材に超強力マグネットをグルーガンでくっ付けて、完成したのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら!!!ジャ~ン♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『グルーガンスタンド』でした~^^

 

 

 

 

今やハンドメイドするにあたって、

 

必要不可欠な道具といっても過言じゃないくらい浸透したグルーガンですが、

 

置くとすぐに倒れるのが、めちゃめちゃストレスでした((o(-゛-;)

 

 

 

 

このグルーガンスタンド、あっという間に作れちゃうのに、

 

これが本気の優れものなのですw川・o・川w

 

 

 

 

角度や位置など気にせず置いても、磁石に触れてさえいれば

 

ピタッと面白いほどに安定して立ってくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは磁石2個で作りましたが、

 

この磁石の強力さがあれば、1個でも十分です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、おめかしバージョン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こんな位置に置いてもピタッと安定 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板状なので、片付けや持ち運びも楽々です^^

 

 

 

 

ロザフィの教室をしてる方や習っている方には

 

絶対におススメですよ~♪

 

 

 

 

作る時の注意ですが・・・

 

グルーは磁石側じゃなくて板側に出して磁石を押し付けてください!

 

じゃないと、もれなく火傷します(^_^;)

 

 

 

 

グルーの量は、少な目でもしっかりとくっ付くので、

 

磁石を押し付けて、はみ出さない程度で大丈夫です^^

 

いったんくっ付けてしまうと、ほぼ剥がせないので、

 

磁石の位置は使い易い位置を確認してから付けてくださいね!

 

 

 

 

おめかしの方に時間をかけて

 

世界に一つだけのグルーガンスタンドを作ってみるのも

 

楽しいですよ~♡♡

 

 

 

 

ぜひ、作ってみてくださいねv(^-^)v

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました^^