ワイヤークラフト plus one

日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師(エキスパート認定講師)としてワイヤークラフト教室を主にロザフィやカービングその他、興味のあるさまざまな事を綴ります。

ホームページを開設しました。

教室でお作りいただける作品の写真や説明をご確認いただきながら、お申込みやお問い合わせ等もホームページよりご利用ください。


テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

4月23日の相模大野アートクラフト春の市に向けて、

 

時間を見つけてはコツコツと心を込めて

 

作品作りをしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも大文字の立体アルファベットを作ることが多いのですが、

 

今回は小文字も作ってみました♪

 

か・・・かわいい(〃∇〃)

 

 

 

 

結束線で作る立体のアルファベットは、

 

技術と根気のタマモノ・・・(;^_^A

 

 

 

 

ですが、この写真のアルファベットは完成ではなく、

 

ここからまた手を加えて仕上がりとなります^^

 

 

 

 

一気に完成まで持って行きたかったのですが、

 

やっぱり耳が・・・(-。-;)

 

 

 

 

前回書いたのですが、耳の状態が悪化してる感じがしたので、

 

本日意を決して、メチャメチャ混んでる耳鼻科へ行って来ました(><;)

 

 

 

 

中耳炎だと思い込んでいましたが、

 

検査の結果、耳の奥にリンパ液が溜まっているとのこと。

 

 

 

 

そして特に左耳は、『聞こえにくい』のではなく、

 

『ほぼ聞こえてない』状態でしたf^_^;

 

 

 

 

なるほどね~。

 

片側の音だけだから車の運転が怖い感じがしたのか・・・(ニブイ!!)

 

 

 

 

私としては音が聞こえにくくても、手が動けば支障はないので、

 

全く気にしてないのですが、家族が思いの外心配してくれるのを良いことに、

 

ちょっと具合の悪いフリをしたりして(・・。)ゞ

 

(たまには気を遣ってもらっても、バチは当たらないハズ!)

 

 

 

 

鼓膜の圧もかなり不快なので、

 

とりあえず、死ぬほど不味いシロップ状の薬をメインに、

 

6種類の薬をせっせと飲んで治療中です^^

 

 

 

 

耳が変 = 中耳炎ということではなさそうなので、

 

皆さんもお気を付け下さいね!!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

冷たい雨が降って来ました。

 

なぜか制作意欲が湧くので、雨は嫌いじゃありませんが、

 

寒さが加わると、そもそも布団から出るのがね~(;´▽`A``

 

 

 

 

昨日の午前中は晴れていたので、

 

家の前の公園に、桜の様子を見に行ってみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園全体をパッと見る限りでは花が咲いている雰囲気はありませんが、

 

よくよく見てみると、今にも咲きそうにほころんでるツボミが!

 

 

 

 

ぐるっと公園を一周確認している間にも、

 

上の3枚目の写真のツボミは「さっきより開いてきてる!?」気がして、

 

もっと見ていたかったのですが、時間切れ(ウルトラマンか!)で退散(;^_^A

 

 

 

 

ソメイヨシノはそんな状態ですが、他の早咲きの桜は

 

葉っぱも出はじめていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜って、花びらや(意外とクセモノ!)、毛虫、落ち葉などで

 

一年を通すと困ることの方が多い気もしますが、

 

その分咲いている間は、家の中からも十分に楽しませてもらってます♪

 

 

 

 

季節の移り変わりは楽しいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

数日前から耳が変・・・?

 

どうやら、中耳炎の様です(>_<)

 

 

 

 

生まれて初めての中耳炎なので、両耳に水が入ってるのかな?と思い、

 

しばらくほっといたら、だんだん痛みが出てきて

 

聞こえずらくなってしまいました(T▽T;)

 

 

 

 

病院も考えましたが、春休みと花粉症でどこの耳鼻科も超混雑(゚Ω゚;)

 

とりあえず近所の薬局で相談したら、鎮痛剤と点耳薬を案内され、

 

「週明けに必ず病院へ行った方が良いですよ!」と

 

3回も念押しされました・・・

 

 

 

 

んんん?中耳炎ってそんな感じなの!?

 

調べてみたら、悪化するといろいろと厄介なんですね(>_<)

 

 

 

 

痛みもさることながら、音が聞こえにくかったり響いたりするので、

 

車の運転がめちゃめちゃ怖い(゚_゚i)

 

ふだん無意識に音でいろいろなことを確認してるんだな~と

 

改めて感じました(-。-;)

 

 

 

 

病院へ行かずに、なんとか治ってくれると良いのですがσ(^_^;)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました^^

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

先日参加した、ワイヤー勉強会の作品のご紹介です^^

 

今回は、協会エキスパート認定講師の笠先生による勉強会でした♪

 

 

 

 

『鯉のぼり』

 

 

 

 

 

立体の鯉のぼりが、風が吹いていなくても元気に泳ぎます~(≧▽≦)

 

画像は置き型タイプですが、ちょっと手を加えて壁掛けにもできちゃう、

 

なんともテンションの上がる作品です♡

 

 

 

 

当教室は基本的に宿題がないようにレッスンしてますが、

 

今回はけっこう時間の掛かる作品なので、

 

マゴイを作って、中・小のコイは宿題になります(^人^)

 

 

 

 

宿題はどうしても嫌ですー!!の場合は、

 

2回のレッスンに分けてもOKですよ~^^

 

 

 

 

もしくは、見本は立体のコイなのですが、

 

裏面を省略して半身(?)でも十分に楽しめます♪とのことでした(^O^)

 

 

 

 

お気軽にご相談くださいませ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

月イチ恒例のパンのセミナー(勉強会)に行って来ました♪

 

 

 

 

今回も(先生のおかげで♡)とっても美味しいパンの完成です~^^

 

・キヌアのカンパーニュ

・丸ごとフィグのパン

・スイートポテトと栗のブリオッシュ

・カラメルアップル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キヌア・・・・・

 

雑穀米に入ってるくらいの知識しかありませんでしたが、

 

キヌアのカンパーニュが感動的な美味しさでビックリでした(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

そして今回は、キヌアのナゲットとキヌアドレッシングも作って、

 

キヌアプレートランチ・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

キヌアを使った調理法ってあまり浮かびませんが、

 

食べてみるとクセが無いので、いろいろな使い方ができるんですね~♪

 

 

 

 

これだけキヌアキヌア言っておきながら、

 

『身体に良い』と言われてる・・・くらいしか知りませんがσ(^_^;)

 

 

 

 

身体に良い(と言われ)、なおかつ美味しいので

 

今後はいろいろな料理に取り入れてみたいと思います^^

 

 

 

 

皆さまも、ぜひお試しください♡♡

 

(効果・効能を調べてみてくださいね~!)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

日本ホビーショーまで、あとひと月ほどになりました!

 

ワイヤー勉強会で川越に行きましたが、

 

午後からは講師陣でホビーショーの準備をしました^^

 

 

 

 

そして、ホビーショーに関して嬉しいお知らせが~♪♪

 

日本ワイヤークラフト協会グランディールより、

 

ワイヤープチ作品の手作りキットの販売が決まりましたo(^▽^)o

 

 

 

 

しかも、6作品も!!

 

どれもグランディールらしい、カワイくてステキな作品ですv(^-^)v

 

 

 

 

『鳥かご』 

 

 

 

 

 

 

『ミニシャンデリア』

 

 

 

 

 

『一輪挿し』

 

 

 

 

 

『ネックレス』

 

 

 

 

 

『ネックレス』

 

 

 

 

 

『イヤリング(ピアス)ホルダー』

*イヤリング(ピアス)は付属していません

 

 

 

 

 

それぞれの作品ともワイヤーの色を2色ずつご用意しましたので、

 

お好みの方を・・・の前に、まずどの作品のキットを買うかが悩みどころ(^o^;)

 

 

 

 

本当はもっとステキな作品の画像と正式な作品名なのですが、

 

取り急ぎご紹介したくて、ざっくりした感じでスミマセンf^_^;

 

 

 

 

この6作品の手作りキットは、来月開催される日本ホビーショーにて

 

発売開始となり、グランディールのブースで販売いたします^^

 

*この6作品はワークショップの作品ではありません。

 

 

 

 

型紙も付いているので、ワイヤー経験がない方でも楽しんでいただけます♪

 

もちろん、ワイヤー経験者の方にも、そのカワイさに満足していただけますよ~^^

 

 

 

 

また作品等の詳細が確認できましたら、ご案内いたします(^-^)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

前回の記事で『春も間近なので・・・』と書きましたが、

 

すでにドップリと春でした(^^ゞ

 

 

 

 

東京は桜の開花宣言が発表されたらしいですが、

 

我が家の前の公園の桜は、まだまだ蕾・・・・・あれ?本当に蕾かな??

 

最近、公園を気にする時間もないくらいの日々だったので・・・

 

明日、確認してみよっと♪

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました^^

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

3月の協会作品のご紹介です♪

 

 

 

 

『ハートのスウィート』

 

 

 

 

 

 

横幅が約20cmほどのハートの立体バスケットです^^

 

 

 

 

春も間近なので、ここはやっぱりグリーンかな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘い感じもステキだけど、これはもしや・・・・・

 

アンティーク調にペイントしても、イイ感じになる予感~(〃∇〃)

 

 

 

 

いろいろとアレンジもききそうな作品なので、

 

楽しんでみたいと思います♪

 

 

 

 

もちろん、教室で作っていただけますので、

 

ご検討くださいませ^^

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

教室でずーっと気になっていたコレ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月齢カレンダーが縦に長いタイプなので、

 

とてもステキなはずのカレンダーフレームの作品が・・・(;^ω^A

 

 

 

 

カレンダーフレーム、とっても気に入ってるのですが、

 

やっぱりカレンダーフックに変更することにf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダーフックは、『ちょっとした所だけど、オシャレ♪』と

 

思っていただけるのがベストかなと思うので、

 

いつもシンプル過ぎず、目立ち過ぎず・・・のバランスを考えて作ります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・フック部分が少し長かったかな~・・・と思いつつ、

 

今回はプライベート用なので、しばらくこのままでf^_^;

 

 

 

 

このフックの前に試作してみたのがコレ ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプル過ぎるかな~と思い作り直しましたが、

 

これはこれで好きです♡

 

 

 

 

ちなみにこのデザインは、協会の今年のホビーショーの

 

ネックレスを応用したもの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップや教室で習っていただくと、

 

いろいろな作品にアレンジできるのも手作りならではですね^^

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

子どもの頃から、どんなに目を酷使しても

 

視力が落ちるということがなかったのですが、

 

 ある歳から急激に近くのモノが見えなくなり、

 

ここ数年、老眼鏡を手放せなくなってしまいました(T▽T;)

 

 

 

 

老眼鏡はご存知、つけたり外したりが頻繁なので、

 

教室中も「え~っと・・・メガネメガネ・・・」と探すことが度々で、

 

よく生徒さんに見つけてもらってました(*v.v)。

 

 

 

 

ずっとメガネチェーンを作ろうと考えていたのですが、

 

やっと重い腰を上げ、ここのところ愛用しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用途としてはメガネチェーンなのですが、

 

していてもネックレスのような雰囲気で、かつ軽いものを・・・など、

 

せっかく手作りするので、ちょっとこだわりを♪

 

 

 

 

ワイヤーの部分は教室でもおなじみの、協会の四つ葉のクローバーを

 

少しアレンジしたモチーフを使い、つなげるだけ・・・・と思ってましたが、

 

いざ作り始めると、メガネをしたとき、外した時のクローバーの位置とか、

 

しまった時にケースの中で絡みにくいパーツだとか・・・

 

なかなか悩みました(;^ω^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズに傷が付かないように、メガネ拭きでメガネを軽く包んでケースにしまいますが、

 

面倒な時はそのまま入れてしまうことも・・・(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ傷付いたことはないので、割と大丈夫なのかな?

 

 

 

 

メガネチェーンですが、みなさんから褒めていただいてるので、

 

お好きなビーズやワイヤーパーツを組み合わせた、

 

オリジナルメガネチェーンのレッスンもいいかな~♪

 

 

 

 

イベントが終わったら、本格的に考えたいと思います^^

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

久しぶりに庭に出てみると、黄色いお花が咲いていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお花、実は子どもが幼稚園の卒園式の日に、園からいただいた鉢植えを

 

庭に植え替えたものなのです^^

 

 

 

 

息子の時なのか、娘の時なのか、はたまた両方でいただいたのか・・・?

 

今となっては記憶も定かではありませんが、

 

幼稚園の卒園式というのは確かなので、

 

かれこれ17年間、毎年この時期に花を咲かせてくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、以前は5~6株あったのですが、今ではこの1株だけに(>_<)

 

 

 

 

庭の枯葉も掃除したいところですが、

 

寒さから株を守ってくれてるのかな~・・・なんて思うと、

 

怖くて逆に放置するしかありません(^o^;)

 

 

 

 

来年は娘も大学の卒業式。

 

娘の卒業で、我が家から学生がいなくなるので、

 

来年もこの黄色い花が咲いてくれたら、

 

どんな気持ちで見ることになるのかな~なんて、ちょっと思ったりして^^

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

多肉寄せ植え教室へ行って来ました^^

 

今回は、イースターを来月に控えていることを意識して、

 

タマカラの多肉寄せ植えです♪

 

 

 

 

 

私自身もプライベートや教室のお楽しみで

 

タマカラを作ることがありますが、

 

やっぱり人それぞれに作り方やポイントも違っていて、

 

今回もとても勉強になりました^^

 

 

 

 

私は紙を小さくちぎって貼る方が、仕上がりの雰囲気が好きなのですが、

 

教室では時間的なことや、手が汚れないことなどから、

 

マスキングテープを使うことが多いですね(^∇^)

 

 

 

 

今回もマスキングバージョンで作って来ました♪

 

 

 

 

 

 

大きな苗から、好きな部分を自分たちでカットして、

 

タマカラに寄せ植えて行きます^^

 

まるで多肉バイキング!!

 

 

 

 

 

3つのタマカラに寄せ植えるので、それぞれ違った雰囲気で♡

 

 

 

 

 

 

 

 

紙の卵パックに並べて完成です~^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、とっても楽しい多肉寄せ植え教室なのですが、

 

私は今回でひとまず区切りをつけ、しばらくお休みすることになりました(TωT)

 

 

 

 

また時間に余裕ができて、ご縁があったら

 

ぜひぜひ再開したいと思っています♪

 

 

 

 

とっても可愛らしいステキな先生で、

 

いつも多肉の状態も最高のモノを準備してくださる教室なので、

 

(しかも嬉しいお値段で購入も可!)

 

多肉寄せ植えに興味のある方は、ぜひ体験行ってみて下さいませ^^

 

 

 

 

厚木カルチャーセンター → こちら

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

先月から復帰したカービング教室へ行って来ました^^

 

 

 

 

たまに、「習う必要ないんじゃない?」と言われますが、

 

カービングは大好きなんですけど、教室に通ってないと、

 

日常の中で、『彫ろう!!』というヤル気のキッカケがないというか・・・f^_^;

 

 

 

 

案の定、去年カービングを辞めてから、先月復帰するまで、

 

一度もカービングナイフを握っていませんでした(*v.v)。

 

 

 

 

今回は、器のようにくり抜いた石鹸一面に

 

サクラの透かし彫りを入れた作品です♪

 

 

 

 

 

 

ちょっと面長な桜の花びらの立体になってしまいましたが(><;)

 

 

 

 

実はコレ、教室で彫り進めた石鹸ではなく、

 

帰ってから新たな石鹸でやり直して仕上げた作品です(^▽^;)

 

 

 

 

教室で彫って宿題になった方は、というと・・・

 

 

 

 

 

 

くり抜く時に薄くし過ぎてしまい、側面に亀裂が!!

 

家に持ち帰るまでに少し乾燥してしまったのも良くなくて、

 

続きを彫ろうとナイフを入れるたびに、ボロボロと崩れる始末(T▽T;)

 

 

 

 

繊細さには欠けますが、大事を取って3~4ミリの厚さで完成させました^^

 

 

 

 

 

2つもくり抜いたので、大量の削りカスが・・・

 

 

 

 

 

ホントにホントに、この罪悪感さえなければ、

 

くり抜きも気持ち良いんですけど(^o^;)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

きょうは久しぶりにレジンを使ったワイヤーアクセサリーのレッスンでした^^

 

生徒さんのお時間に余裕があり、ご希望があった時には

 

レッスン作品の他にアレンジ作品も作っていただいてます♪

 

 

 

 

私もレジンは久しぶりだったので、

 

アレンジのポイントを説明しながら一緒に作ってみました^^

 

 

 

 

 

 

ワイヤーを使って自分でフレームを作るので、

 

好みの形と大きさに作ることができます(o^-')b

 

 

 

 

もちろんワイヤーの色もお好きな色を選ぶので、

 

本当に世界に一つだけのアクセサリーですね~^^

 

 

 

 

私はいつもながら、地味めのパールグレーのワイヤーと、

 

少し春を意識して、珍しく色をのせてみました♪

 

 

 

 

 

レジン部分は透明なので、洋服など地の色によって印象が変わります^^

 

 

 

 

 

家でもレジンを楽しみたいとおっしゃってくださったので、

 

「こんなこともできますよ~♪」と、もう一つお遊び的に( ´艸`)

 

 

 

 

 

1.5cmほどの小さな貝殻に、淡水パールを付けてみました^^

 

時間がなかったので、色は凝らずに作りましたが、

 

複雑な色合いにして遊ぶのも楽しいと思います♪

 

 

 

 

ただ、貝殻はピンを通す穴をあけるのがちょっと大変かな(^o^;)

 

私は電動ドリルを使いますが、それでもちょっと時間がかかるので、

 

「自然の素材って、丈夫にできてるのね~!」と、いつも感心します^^

 

 

 

 

 

ワイヤーを使った作品以外でも、リクエストをいただければ

 

レッスン可能なものもありますので、

 

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました^^

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

*7月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

*作品集を更新しました*
plus oneホームページ → コチラ

 

*日本ホビーショーのイベント情報があります*

ワークショップ事前予約 → コチラ

 

*相模大野アートクラフト春の市2017のイベント情報があります*

相模大野アートクラフト春の市2017HP → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

先月から新たに始めた習い事の『メタルエンボッシングアート』、

 

本講座第一回目の作品が完成いたしました~♪

 

 

 

 

 

 

ポケットティッシュケースです^^

 

 

 

 

先生のオリジナル作品(デザイン)なので、ブログアップさせていただきましたが、

 

協会の作品のアップはNGとのことなので、

 

今後のレッスン作品は残念ながらご紹介できません~(´_`。)

 

 

 

 

一応、講師養成講座で勉強中ですので、

 

私自身のオリジナル作品が作れるようになりましたらアップしたいと思います^^

 

 

 

 

第一作目なので、線もたどたどしくて・・・表現を変えれば初々しい(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

せっかくの記念作品なので、買ったけどもったいなくて使ってなかった

 

『鼻セレブ』を入れてみましたが・・・

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ覗かれてる・・・・・(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

頭の中には、すでに作ってみたいデザインや作品などが浮かんでるのですが、

 

なんせ月イチの教室なので、技術が追い付かず、

 

シートもなかなかお値段がするので、やたらに練習するのもためらわれてf^_^;

 

 

 

 

まだ始めたばかり!焦らず焦らず・・・と、自分に言い聞かせてますが、

 

習い事は熱量が重要なんですよね~(><;)

 

 

 

 

・・・と、その前にイベントの作品作りの方が優先でしたf^_^;

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。