町田ゼルビア、敗れる。 | 蹴球現代

蹴球現代

サッカーについての雑感。Jは大好きな大宮アルディージャをメインに、山陰のガイナーレ鳥取なども応援しています。たまに日本代表や大学&高校サッカー、海外のサッカーなども。

今日は野津田でゼルビア観戦。

少し早く着いたので、屋台村で軽く食事をして
ゼルビアTシャツと小さいフラッグを購入。
AA席の前から3列目の席を陣取り、市長の挨拶、
ソニー仙台へのエール、黙祷などが行われ、
いよいよキックオフを迎えました・・・。

と、楽しいのはここまで。

目の前で繰り広げられるのは、とにかく前に蹴るばっかりのサッカー。
開幕戦の緊張、ホームのプレッシャーなどなど色々考えられることはありますが、
7番の勝又選手がヘディングの競り合いばっかりしているようでは、
どうにも攻撃になりません。
なぜ周りは勝又選手の足元にいれないのか、
そして、なぜ勝又選手は足元でボールを受けられないのか。
色々修正しないといけない点は多そうです。

そしてなにより残念だったのが、特に前半、
ボールへの執着が横河より足りなかったように見えたこと。
五分五分のボールは横河に奪われ、
マイボールも簡単に敵に渡していては、ファンも怒ります。
私の前にいた、おそらく熱狂的なゼルビアファンも
「今日は駄目だ!!!」と憤っておりました。
後半、だいぶ持ち直したのですが・・・。


以前観戦したマリノスとの練習試合では、
もっといいサッカーをしていたのに、もったいないですよね。


まぁ、あーだこーだとしょーもない感想を書きましたが、
まだまだ始まったばっかり。1試合を終えただけのことです。

今日の負けで目が覚めるかもしれませんしね。


次はアウェーでの戦いも見てみたいと思います!