この5月から、大人の女子校大阪校のセミナー講師を担当させてもらってます。


大人の女子校というのは
リンク先を見てもらったら、ブログのヘッダーに書いてあるけど

女性の新しい働き方をクリエイト
自分が活躍できる、うまくいく
ビジネスを学ぶスクールです。



校長の瀬戸まりこさんが松原靖樹さんのプロデューサーをしていたので、松原さんのコースを受ける時などお世話になっておりました。

大人の女子校で私が担当しているのは、ビジネス系というよりは
自分らしさを知ったり、打ち出したりしていくためのセミナーです。


元々の私の得意分野というかテーマが、人生系なので。



今、起業女子とか流行っているようですが

私がこの仕事を始めた時は
もはや女子ではなかったし(笑)

起業というのは、ベンチャー系で立ち上げます!というイメージだったので、まさか自分が起業するとは思いもしませんでした。


でも、5年経ってみたら

私がしてきたことって、今皆さんが言ってる「起業」だったの?

みたいな感じです(爆)


お金を稼ぐことにそんなに興味なかったし
(強み発掘するようになって判明した「お金に困らない強み」)

自分が稼げるとも思ってなかったし
(勘違いですね



今、ちょうど実践ビジネス講座にも出ているので

そんな私の、起業するつもりのなかった起業物語
振り返りながら、書いてみようかなと思います。




起業するつもりがなかった私の起業物語

1. プロローグ (この記事)
2. こうして生まれた星読みコンサルティング
3. 届けを出した後にしたこと
4. やると言ったらやる!
5. すでに中学生だった!
6.  相手の成果を考える
7. 私が私として生まれてきたこと 

桑田和子★ライフナビゲーター

子どもの頃からの占い好きが高じて西洋占星術を学び、気がつけば周囲の人から頼まれて出生ホロスコープを読むようになる。

 ほぼ独学で西洋占星術、心理学、カウンセリングやコンサルティングについて学んだ後、ハワイカウアイ島在住の有名チャネラーよりオーラセラピー・カードリーディング・タントリック数秘術等を学ぶ。

 その後、松原靖樹氏から構造心理学、コンサルティング法、マネジメント、強み発掘法を学び、現在は出生図リーディング、チャネリング、豊富な人生経験から、その人の傾向を読み解き子育て、恋愛、夫婦関係などの個人コンサルティングと、エネルギーワークを行う。

 桑田和子の提供中のメニュー >>>こちら