二年生修了。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。




無事に、二学年修了証いただき、長かった1年が終わりました(>_<)

作品袋の中には、かの有名な利来画伯の、「きりん鳥」の絵。
うそ。本人は真剣に描いた遠足の動物園の絵。
こんなん見たら、かわいいもんやな。

私は精根尽き果てた一年間(笑)
学校行き渋り……参った……けど、欠席日数は意外と少ない。そう考えたら、たとえ昼からになっても、先生のお迎え付きでも、本人なりに頑張って行けたんかな。
もう、言いたい事は山盛り飲み込んで、三年生になる利来を信じて見守ろう。

そんななか出会った「野球」に、本人も親も随分救われた。
大好きな友達に誘われて、初めて自分から「やらせてほしい」と口にして、新しい仲間がたくさん出来て、休みという休みは全て野球で、
家族の生活もガラリと変わったけど、大変な事あっても、私も楽しくて仕方ない1年やった。子供らだけじゃなく、私も大事な仲間に出会わせてもらった。

体も心も、だいぶシッカリした。





野球の監督、コーチ、父兄の方々、ママたち、
学校の先生方、児童館の先生方、
それに、「大丈夫」「りくは大丈夫」と励まし続けてくれた友達、
不安定な利来に付き合い、遅刻欠勤繰り返したのに、心配して応援してくれた前の職場の人達、

ほんまに、たくさんの人に支えられた1年。

私も、やーーっと、なんとかなるさー♪と笑えるようになったかな。

ほんま、落ちるだけ落ちたけど、勉強になりました!

四月からは、三年生。
烈も幼稚園。
年子、家……^_^;

私が下向いてたら、みーんなおかしくなる!

笑うぞ!いっぱい!

ちなみに、通知表は………

でもいいさ!とにかく笑うぞ!笑



Android携帯からの投稿