参観&作品展。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

樹くんと一緒に家に帰ってきた水曜日。利来の参観日&作品展がありました。
今年度最後の参観だし、
作品展はやっぱり展示してあるのを見てやりたかったし、
何よりも、ずっと頑張ってくれているお兄ちゃんにサプライズのつもりで、
授業終わりがけから覗きに行ってきましたかお

「誰も来るの無理やんな」と言って朝行ったと聞いて、
これは行かねば!と(笑)
退院は知ってたけど、まさか、私が来るとは思ってなかったはずにひひ

周りも、まさか私が来るとは思ってないから、作品展の写真、利来のを送ってくれたり、授業の様子メールで送ってくれたり、ありがとうしょぼん







版画と、どうぶつさんの家ラブラブ

上手に出来てたよ音譜
本人の説明は細かすぎてよくワカランかったけど(笑)

行ったときに、門で教頭先生に会って、
「授業の始めにイスから落ちよったけど、まあ機嫌よぅやっとるで」て言われ、
ん?イスからおちる?
て思いながら、そーですかー言うて教室行ったら、何人かに
「イスから落ちてたけど頑張ってるで」て言われ(笑)
何なん?イスから落ちるって(笑)て感じやったけど、
真相は、
ほんまにイスから落ちたようです。
立って座ったらイスなくて落ちた……

そんなこと、ほんまにあるんや(笑)

ちょっと泣いたし保健室行って、ガーゼ貼ってもらって授業に復活したみたい汗汗

なぜ参観日に………かわいそうな子叫び


一年間、ほんとに色々あったな。
あと2週間で二年生も終わりDASH!DASH!
今も本人が一番苦しんでるんやろうけど、でも、自分で色々感じて試行錯誤で変わってきたことも多くて、
母は、なかなか、変われなくてホントに申し訳ないけど、利来はほんまにしんどかった分成長したと思うかお

自分がツラいな、しんどいなと思うこと、これからどんどん増えてくるやろうけど、もっともっと自信を持てるようになって乗り越えていってほしいな~クラッカー


Android携帯からの投稿