じぃじを祝うの巻。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

毎年恒例、ジィジのお誕生日祝い♪
今年はついに、年内で退職を迎えるジィジ。
いつもありがとう&お疲れ様でした♪

これまた恒例の都ホテル。
何年目を迎えても、せっかくのディナーを、あんまりユックリ堪能は出来ませんが……どんなにカチャカチャでも、たくさんの孫たちに囲まれ、ジィジにとっては幸せなんだと信じよう……
嫁は嫁で、どんな状況でも一通り、たらふく食べる図々しさも身に付いたさ。





一番やっかいな人。バイオリンの生演奏に興奮して、フォークで皿を叩きだしちゃうっつう大失態……静かなフロアに、カンカンカンカン、バイオリンじゃない演奏が響きわたりました……

なんじゃこの顔。そして、皿には大量のミカン……他にもご馳走いっぱいあったはずなのに……

妹さん夫婦&私達夫婦からは、花束とフェラガモの長財布を♪
始めに考えてたプレゼントが、なぜかジィジの耳に入って、「そんなん違って長財布くれ」と、まさかのリクエスト…で、急遽、長財布に。サプライズもクソもない(笑)


花束とか恥ずかしいって、サッと受け取りチョチョイとしまうジィジに、「写真くらい撮らせろ!」と激情のバアバ…
仕方なくもう一回花束渡し直しになって、ダルそうに付き合う小5の姪っ子……(笑)

毎度の事ながら、バイキングなのにテンションひとつ上がらない、料理を見にも行かない、ひたすら席を立たない我が家の次男……マイワールド。全部お任せ(笑)

なぜかこういう時だけ、「野菜!野菜!」言うてサラダばっかり取りに行く旦那はん……。

どんな時でも行動に無駄がひとつもない、落ち着き払ってディナーを堪能してる妹さん夫婦……いつも満足そう(笑)落ち着き分けて欲しい…

小さい姪っ子&長男の年子コンビは、ほんとに楽になったなー。双子みたいに勝手に一緒に行動してくれるし、構うことも無くなった。

一番チビ太は、大きい姪っ子ちゃんがママになってくれるから、本当の母、甘えまくりでございます。
いつも自分が食べ終わったら、サッと抱いて行って外で遊んでくれる!
おかげで、母、デザートたらふく、コーヒーも二杯飲んでしまったわぃ。
ありがたやー!我が家に住んでくれへんかな。笑

来年からは、少しのんびりな生活が送れるジィジ。
今まで不規則な生活で、忙しくて、なかなかユックリしてる姿見たことないから、ユックリ休んでほしいと思います。







Android携帯からの投稿