こんばんは

集客パートナー

TAKESHIです^^

 

 

■すでに3400名が診断した!!自分の文章タイプを知りましょう。

 

記事を書いていて、なかなか伝わらない、書くのに時間がかかるという方へ自分にあった書き方をしていないかも!?

 

▼詳しい詳細はこちらをクリック▼

あなたの魅力を引き出す文章診断​

 

 

 

 

 

今日は、アメブロ読者増やし方のシリーズです。

 

今回は、

「アメブロの外でもやれること」です^^

 

 

近場の読み手を探すのは難しい。。。

 

 

アメブロの中でやれることと、

アメブロの外でやれることがあります。

 

まず、アメブロの中でやることですが、

読者登録、いいね、ペタなど

自分からできるアクションをやること
どんどん、読者が増えていきます。

 

ただ、身近な人が読者に

なってくれるかというと、その辺はやはり弱いです。

 

東京、大阪、名古屋などの

都市部ならまだしも地方となると、ぐっと減ります。

 

 

全国向けのビジネスに効果が高い

  

 

ただ、全国的にできる仕事、

オンライン講座や電話やLINE、

Skypeなどを使った通話型の場合は、

 

全国的に興味のある人を

増やすことが大切になってきます。

 

その辺については、アメブロは集めやすい

媒体には変わりありません^^

 

そして、読者数自体も多い方が多くの人の目に止まりやすくなるので、重要ということになります。

 

なので、アメブロの中のアクションも

当然大切になっていきます。

 

 

アメブロ外での、効果的なアクションは・・・

 

 

では、本題ですね。アメブロ内のアクション以外にも読者を増やすためにやったほうがいいことがありまして、それはですね

 

Facebookとか他のSNSを使って読者を増やしていく。

 

Facebookがなぜ、いいのかといいますと、Facebookは近くの人を探しやすいです。地方でも、Facebookをやっている人がいますし、愛知県の〇〇市というように、かなり絞り込んで探すことも可能です。

 

そして、その地域に住んでいる友達申請を出していく。


そうすることで友達が増えていきます^^

 

  

Facebookの友達申請の出し方には注意

 

 

ここで、大切なことをお伝えしますね^^

 

簡単に申請だせるんですけど、誰でもかんでも友達っていうのになれるかというと、そうではないんですね。

 

友達がいない人に対して友達申請を出しまくっているとFacebook の方で警告が来ます。

 

ですので、まずは身近な人の中で、

共通の友人が多い人と友達になっていきましょう。

一人か二人もうしか持っている人に対して

友達申請を出していくそうすると

友達がどんどん増えていくという流れになります。

 

また、1日の友達数にも限りがあるので、あまり極度にやりすぎると警告が出てしまい。

 

友達申請ができなくなってしまいます。。。

 

ですので、1日に5〜6人ほどの申請くらいに留めておきましょう。

 

 

Facebookで友達を増やすやり方

 

 

友達を増やすアクションはアメブロとほとんど同じです。

 

友達申請を出して、メッセージ、友達になってもらったら、いいね!コメントという風に交流をしていく^^

 

このようにして、Facebookでも友達の数を増やしFacebookの投稿で、アメブロをやっていることを知らせてそして、アメブロの読者になってもらうという方法もあります。

 

Facebookにはどんな風な投稿したらいいのか、というのはまた別途記事を書きたいと思いますので楽しみにしていてください。

 

このように、アメブロの外のアクションとアメブロの中でできるアクションがあるので、時間を作って自分のブログの存在を認知させる行動をどんどん増やしていきましょう^^

 

 

関連記事

 

 

【記事を書くキッカケに使って欲しい!】

 

LINE@「アメブロあらーと」

・LINEに、記事ネタヒントが届きます爆  笑

 

■スマホの方は

こちらをクリック → 友だち追加

■PCの方はクリック後、スマホのLINEで読み込んでね^^
→読み込み方法はこちら

 

 

誰でも読者1000人は可能です!?ポイントは・・・

 

 

▼こちらをクリック▼

誰でもできるアメブロ読者が急増する9つの秘訣


 

アメブロの改善方法をお困りの方は

 

▼こちらをクリック▼

 

 

爆  笑 お勧めブログの記事スマホ

 

◯ ビジネスを発展させるには「仕組みマップ」!?

◯ あなたは大丈夫!?生活習慣の大切さ・・・

◯ 月のリズムを利用したダイエット!?って何?