お金から解放され、自分が本当に望んでいる夢を実現する!小舘卓己

〜自分のマネー力を鍛えるのは「お金の使い方」から〜

▼▼▼診断をご希望の方はこちらをクリックしてください▼▼▼


~大富豪「お金の価値観」診断~



あなたは何タイプですか?


大富豪


↓↓↓



☆ご提供中のメニュー

売上アップ、貯金、借金などのお金の問題解決サポート!

お金のメンタルブロックを外すことで
売上アップ、自然にお金が貯まる、借金があっても不安解消します。

王冠2 お金のなんでも相談教室

~お金に対するストレスやマイナスイメージなど、
 将来への不安などの精神的な問題が吹っ飛ぶ

学校 RAINBOW 通信教育マネースクール

~継続的収入を得られる仕組み構築、幸せなお金の使い方や守り方、
 増やし方が分かり、お金にとらわれず、自由な生き方ができるようになる~
NEW !
テーマ:

どーも、こんばんは☆

 


ドリームサポーターの小舘です。

 

 

 

 

このブログをお読みいただき、ありがとうございます^^

 

 

 

人を勇気付け、夢を応援し続ける活動の一環として、

 

 

お金のことや起業に関する個別相談のセッションをしながら、

 

「RAINBOW 通信教育マネースクール」の運営をしています。

 

 

 

 

 

前回のブログにて、

 


自己肯定感のことを

頭で理解しているだけでは

 

何の効果も持たない


とお伝えさせて頂きました。

 

 

 


「無条件で自分は価値がある」

 


そのことを、頭ではなく、


心の底や無意識の感覚レベルで

備えられるようになることが大事なんですが、

 

 

実際は思っている以上に、

 

そう簡単にはいかない課題だと言えます。

 

 

 

 

正直に言ってしまえば、

 

自分一人では難しいと思われます。

 

 

 


自分のことが好きになれなかったり、

 

自分に対してなかなか心から自信を持てなかったり、

 

無意識に自分を責めてしまう

 

その最大の要因というのは、

 


自分と親との関係にあります。

 

 

 


人は、

 

生まれてから成人して大人になるまで


親の元で育てられることになります。

 

 

 

 

子供は、


テストで良い点をとって

親から褒められれば、


「もっと親から褒められたい」

という気持ちになりやすくなりますし、

 

 

テストの点が悪くて、

親から怒られれば、


「良い結果を出さないと、
人から認められず、

怒られることになるんだ」


という気持ちになったりします。

 

 

 

物心がつく3歳から大人になる成人まで、


親に育てられる時期となりますが、

 


その時期の間に、


「親から認められたい」

という気持ちも強くなって、


「良い結果を出せば、

人から認められるし、


悪い結果を出せば、

自分のダメさを人から責められるし、

 

他の人から冷めた目で

見られてしまうかもしれない」

 

 

そんな気持ちを抱えるようになって

育っていき、

 

 

その状態で

 

大人になってからの成人を

迎えることになります。

 

 

 


その結果、

 

「人から認められなかったら、

自分は価値がない」


と思い込むようになって

 

 

自分の気持ちに正直に生きることより

 

他の人の期待に応えようと頑張ることに


一生懸命になります。

 

 

 

 

つまり、


「親」という自分以外の第三者である

他人から認められたい

 

という気持ちが先行してばかりで、

 

 

自分自身で自分のことを認められていない

状態になっていく


ということでもあります。

 

 

 


ここで厄介なことは、

 

自分自身では

なかなか気付きにくいことにありますし、

 

 

それなりの期間でもって生きてきた結果、

 

現状がそうなっているということです。

 

 

 

 

自分が育ってきた

環境や長年の蓄積によって、

 

自分の自己肯定感の度合いが

決まっていますので、

 

 

それを高めようとするにも、

 

ある程度の時間と環境が大事になっていきます。

 

 

 

ですので、自己肯定感の低い人が

自己肯定感を高めようとする場合、

 

 

数日や数週間という短期間では難しいのは、

 

それが理由です。

 

 

 

その上、


自己肯定感を自分一人で上げるのが難しいのは、

 

自己肯定感が高まる人が周囲になかなかいない

 


というのが挙げられます。

 

 

 


なんて言うと、

 

 

「それだったら、

 

自己肯定感の低さは

子供の時期に作られてしまうから

 

大人になった後では

難しいんじゃないのか?」

 

 


「自分の周りには

不満や悪口ばかりを言う人ばかりだから、

 

自己肯定感を高めるのは難しそう」

 

 

 

このように
思われるかもしれませんが


その心配はありません^^

 

 

 


なぜなら、

 


大人になった今からでも、

自己肯定感を高める方法が

ありますし、

 


自分の自己肯定感が高まるように

勇気づけをベースにした関わりができる人も

 

存在するからです♪

 

 

 


自己肯定感が低くなる要因の

逆を考えれば、

 

 

自己肯定感が高まるようにするには

 


・自分と親との関係について向き合い、

 

「自分を産んでくれただけで、感謝だ」と思えるぐらい、

 

感謝の気持ちに満たされるようになる

 

 


・一緒にいて、「今の自分でもいいんだ」と思えるような

 

自己肯定感が高まるような人と関わる時間を増やしていく

 

 

 

 

これらが自己肯定感が高まるようになって、

 

お金と楽しく付き合えるようになる秘訣とも言えます。

 

 

 

 

ここまでお伝えしてきましたが、

 

 

自己肯定感を高めることは、

大人になった今からでもできる

 

 

そのことを知って頂きたくて、

 

このお話しをお伝えしました^^

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます☆

 

 

 

 

 


・大富豪「お金の価値観」診断

 

 

大富豪

 



この診断を受けることで、

自分がどのようなアプローチ法をとれば、幸せにお金に恵まれるのか、

その解決策が分かります!



トランプのゲームの「大富豪ゲーム」のルールにもとづき、

 

富豪タイプ、平民タイプ、貧民タイプ、奴隷タイプのいずれかに分けられます。


↓↓↓
大富豪「お金の価値観」診断はこちら☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

・「自分らしく夢実現する7つのお金力」

 

 

 

 

こちらは、

 

「自由に生きたい・・・いつもお金に縛られている気がする・・・

どうやったら、お金から解放されるんだろう・・?」

 

そんな疑問を解消するための7日間のメール講座です。

 

 

登録した翌日から、

 

7日間にわたって1日1通ずつメールが配信されます。

 

 

 

このメールを通じて

 

・いくら稼いでも、お金に追われる本当の理由

・経済的自由の本質

・金額の大小は関係なし

・お金に対する劣等感や欠乏感を解消する方法

・自己肯定感を高めて、豊かさ意識を養う方法

・自由に生きる心のあり方

・自分自身が実現したい幸せな生き方

 

 

これらを理解できるようになります。

 

 

 

無料で登録できます♪♪

 

 

 

「自分らしく夢実現する7つのお金力」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。