サルサソースdeチキン竜田のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。





マクドナルドのCM見るたびに、食べたくなる
サルサのチキンバーガー。

なかなか食べるチャンスがないので、
お弁当で気休め的な(笑)


フレッシュなトマトの酸味がとても爽やか。
竜田揚げをそのまま食べたり、サルサを載せたりと
2度美味しいよ~




サルサソースのチキン竜田のお弁当
(タカヤのお弁当)
やさしい時間♪

【お献立】
サルサソースのチキン竜田
パプリカのピクルスとブラックオリーブ
焼きカボチャ
カニカマとネギ入り玉子焼き
極細キンピラ
しば漬けご飯







サルサソースのチキン竜田
やさしい時間♪

【サルサ・メヒカ―ナ】
完熟トマト    1個
玉葱の微塵切り   大さじ2
イタリアンパセリの微塵切り(パセリ・パクチーでもOK)   小さじ1
タバスコ        お好みで
塩            適量

作り方
①トマトは湯むきして、種を取り微塵切りにします。
②材料を全て合わせて完成。


残ったサルサは、朝食のトーストにベーコンやレタス載せてサンドして食べたり、
タコスチップスに載せておつまみとか、サラダやスープに加えても美味しいですよ。





下は、赤オクラのサラダです。
先日買った野菜。バーニャソース風のディップでスティックで頂いたり、サラダにして消費しました。
なんと赤いオクラは、生食用だったなんて知らずに買っていましたよΣ(゚д゚;)

ツイッターでsacchiさんに教えて頂き、危ない所でした!
sacchiさん、ありがとうございます。
疑うことなく、茹でてしまうところでしたよ~

お料理も写真もお弁当もとてもお洒落で素敵なsacchiさんのブログは→こちら
やさしい時間♪
パルミジャーノをたっぷりおろしてサラダにして頂きました。あれ?赤オクラが隠れてる!

赤オクラのお味は普通に「オクラ」です!




やさしい時間♪





大きなパプリカをピクルスにして、ストックしてます。
揚げものの後は、いつもより美味しいわぁ!
やさしい時間♪







今日は、仕事の帰りに、
CDを買いに行って、
今日は本を買うつもりはなかったのに、
↓これをみつけたらやっぱり衝動買いしてしまいました。
半沢直樹シリーズ!


ロスジェネの逆襲
¥1,575
楽天


今、読みかけの湊かなえさんの本はひとまず休憩して、

さてさて、シャワーして、取りかかるぞ!





大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪