トン平焼きのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。



今日は、久しぶりにトン平焼きのお弁当を作りました。
以前、ご紹介した作り方よりも
至って簡単で、玉子焼き器で作れちゃうし、豚肉だって、豚バラ肉の切り落としを使用して、
お財布にだってやさしいのよね( ´艸`)


トン平焼きのお弁当
(タカヤのお弁当)

やさしい時間♪

トン平焼き
極細キンピラ
ブロッコリーの塩茹で
チョリソー
甘塩鮭
グミトマト
五色ふりかけご飯



簡単トン平焼き(お弁当用玉子)
やさしい時間♪
【recipe】
卵    2個
豚バラ肉の切り落とし   適当
キャベツ      1/2枚
塩・胡椒      適量
紅生姜・お好みソース・刻みネギ・マヨ    各適量
サラダ油      適量

作り方
①キャベツは千切りにします。
②フライパンで豚バラ肉を炒め、塩・胡椒をして火が通ったら取り出します。
③キャベツの千切りを②のフライパンで、さっと炒め塩・胡椒して取り出します。
④③の粗熱が取れたら、溶き玉子に塩・胡椒を軽くして、玉子焼き同様に、サラダ油を引いた玉子焼き器で、溶き玉子を流し、千切りキャベツと豚肉を載せて巻き、卵を2,3回巻いて出来上がり。
⑤トッピングにお好みソース・マヨネーズ・紅生姜・刻みネギを添えます。

↓は、卵2個分×2の具材の豚肉とキャベツの炒めたもの。
やさしい時間♪



豚バラ肉をミルフィーユのように重ねたから、とってもやわらかくて美味しいですよ。
キャベツもさっと火を通して、玉子焼き器でも巻きやすくしました。
やさしい時間♪


以前、作ったトン平焼きは→こちら






我が家の定番の極細キンピラ。
やさしい時間♪







トン平焼きが、堂々のメインのおかず
やさしい時間♪






やさしい時間♪











隙間おかずや副菜がなかなか思いつかない時に、便利なように
簡単な材料で、出来るだけ短時間で作れそうなものをまとめた
「6色の色分けおかず」と「玉子を使ったおかず」も更新してみようと思います。


お弁当用の玉子→こちら

お弁当おかず(赤)→こちら

お弁当おかず(黄)→こちら

お弁当おかず(白)→こちら
 
緑・茶・黒・のおかずは只今準備中です。


今年の目標は、この色分けおかずが各20~30品位は掲載できるように頑張るぞ!

大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪