シンガポールチキンライスっぽいワンプレート♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




少し前の晩御飯です。
仕事の後に、タカヤと合流して一緒に買い物へ行き、
久しぶりに一緒に飲もうって事になり、

私は適当にお弁当を作って、
タカヤは洗濯を済ませてくれて、


ちゃっちゃっと作れる
まがい物のシンガポールチキンライスでワンプレートご飯を作りました。



二人で飲むのは、久しぶり≧(´▽`)≦
この時の約束で、
明日はお外で一緒にご飯を食べにいきますラブラブ!



やさしい時間♪



まがい物のシンガポールチキンライス(2人分)

(材料)
鶏もも肉   1枚
塩胡椒    少々

(材料A)
ご飯     お茶碗2杯分
玉葱の微塵切り    1/4個分
ガーリックパウダー   少々
塩胡椒      少々
チキンスープの素  少々

(材料B)
オイスターソース    大さじ1
ケチャップ        大さじ1
はちみつ         大さじ2
豆板醤          小さじ1
おろし生姜        小さじ1/2
おろしニンニク      小さじ1/2
醤油            少々(要調整)
酢             大さじ1/2(お好みで)


レモンのくし切り     2個


(作り方)
①鶏もも肉はスジ切りして、フォークでつつき、塩胡椒を軽くして、フライパンで皮目の方から油なしで蓋をして両面こんがり焼きます。

②材料Bを合わせ、タレを作ります。

③①の鶏肉が焼けたらとりだし、油をふきとり、材料Aのご飯を炒め味付けします。

④プレートにお好みのサラダや茹で玉子をのせ、
③の炒めたご飯と鶏肉を切って添えて、少しソースをかけて出来上がりです。お好みでレモンを絞って頂いてください。




残りご飯で食べる分だけ頂けるから、手軽で美味しいですよ。
ソースもまさに我流です。ジンジャーソースや黒糖のソース、チリソースなど、色んなソースがあるけれど、
私は、どうも、ケチャップかトマトソース入りのものを作ってしまいます。




↓も、簡単に作れてしまうチキンライスです。


seiデミトマトソースとトロトロ玉子のチキンライスsei
やさしい時間♪


過去記事は→こちら




私は、明日も出勤ですが、午後からはお休みなので、職場の子達とランチに行き、
タカヤは明日から2連休なので、お弁当もオヤスミします。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪