自家製タルタルソースの白身魚フライのお弁当と大量の大葉の消費はこれ! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます。




今日は、うちのお弁当には、あまり登場しない、お魚がメインのおかずです。


お魚が嫌いでお弁当に入れないのではなく、
おかずの臭いが混ざりあうのが、嫌がるタカヤなので、
2段式のお弁当箱の時、ご飯の上に鮭をのせるとが多いかな?

ランチタイムって、わずかな時間で、ちょっとほっこりしたいから、
嫌がるのに、わざわざ入れることはしなかったんだけど、

あっさり味のタラのフライとたっぷりのタルタルソースだから、たぶん大丈夫かな???




自家製タルタルソースの白身魚フライのお弁当
(タカヤのお弁当)
やさしい時間♪



タラのフライ
小松菜と塩麹漬きのこのお浸し
チョリソー
プチトマト

刻み大葉のごまの葉風醤油漬け


大量に頂いた、大きさも大小まばらな大葉の消費に、
韓国料理のごまの葉の醤油漬け風に味付けしました。


刻み大葉のごまの葉風醤油漬けと小松菜と塩麹漬きのこのお浸し
やさしい時間♪

材料
大葉(細かく刻んだもの)   10g
醤油   小さじ2杯
みりん  小さじ1杯
ごま油  小さじ2杯
一味   適量
ガーリックパウダー  少々
ごま   適量


作り方
材料を和えるだけですラブラブ

すぐに大葉って黒くなってしまうから、大量に消費できる醤油漬けはお勧めです。
甘めが好みの方は、お砂糖を加えてくださいね。



白身魚のフライ
やさしい時間♪



バンズに挟んで食べたくなりますよね~
やさしい時間♪




やさしい時間♪

自家製タルタルソースです。

材料
茹で玉子                 2個
紫玉葱のみじん切り          大さじ1
赤パプリカのみじん切り        大さじ1
ケーパーのみじん切り         大さじ1
マヨネーズ                 大さじ2~3
塩・胡椒                   少々



作り方
①紫玉葱とパプリカはキッチンペーパーでしっかり水気を絞ります
②ボウルに茹で玉子を入れて、フォークを使って細かく潰し、①とケーパーを加え、マヨネーズ・塩胡椒で味を整えて出来上がりです。



では、今日も頑張って行ってきます♪






大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪