スモークサーモンとズッキーニのクリームパスタとエビのトマトクリームパスタ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちはニコニコ


今日は朝からバタバタと息子に送る冷凍おかずを作って、
お昼は残り物やら、息子のおかずを少し拝借して済ませる予定が、
人数が急遽増えてしまって、
急いであるもので簡単にできるパスタにしました。

みんなが絶賛してくれた
seiスモークサーモンとズッキーニのクリームパスタsei

冷蔵庫にストックしておいたと言うよりは、出番がなかった生クリームを使う予定が
賞味期限が1ヶ月以上も過ぎていて、さすがに使う勇気はなく、
クリームシチューの素に牛乳を加えスープ状にしたもので絡めました。

このソースをトマトクリームソースのパスタにも使用しちゃいましたにひひ



やさしい時間♪


材料
やさしい時間♪

(2人分)

太めのディチェコ  160g

スモークサーモンの切り落とし  約100g(ざく切り)
ズッキーニ              1本(輪切り)
玉葱                  1/2個(1㎝角に切る)

塩・白ワイン・オリーブオイル・ピンクペッパー・ブラックペッパー
トマトのみじん切り・
チャービル
レッドホッとチリペパー

クリームシチューの素を少しづつ水を加えてスープぐらいのとろみにして、牛乳で仕上げてます。
クリームシチューの素  2個
水              カップ1~2?
牛乳             適当


シェフ作り方シェフ

①フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎをしんなりするまでいためる。
②輪切りにしたズッキーニを加え焦げ目が少しつくくらい炒める。
③スモークサーモン白ワイン・塩・ブラックペッパーを加える。
④生クリームの代わりに、クリームシチューの素のスープをカップ1程度加える。
⑤弱火で煮詰め、ピンクペッパーとトマトのみじん切りを加え茹であがったパスタを投入して完成です。

仕上げにレッドホッとチリペッパーをフリフリして、チャービルを添えました。


パスタはもう1品





seiエビのトマトクリームパスタsei
やさしい時間♪

こちらは、常に冷凍で常備している自家製トマトソースを使用。
オリーブオイルでエビ・シメジ・ブナピーを炒め
トマトソースと生クリームの代わりのスープを加え茹であがったパスタと絡めました。

その他は大根とカイワレのサラダで、スープとか作っている余裕はありませんでした苦笑



さて、また息子の冷凍おかず作りに戻りますガッツ





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪