せせりの照り焼きバルサミコ風味とトン平焼きで晩御飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは


今日の晩御飯

まずはアボカドとトマトのシーザーサラダ

やさしい時間♪

アボカドがあまり熟してなくて、少々固めでしたあせる
トマトはフルーツトマトを使用トマト
これがめちゃめちゃ美味しかったラブラブ!

バルサミコ酢をみりん代わりにして、
せせりの照り焼きを作りました
後味が爽やかなのに、コクがでて、これは自分でもびっくり\(゜□゜)/
この使い方、気に入ってしまいましたグッド!


芽ネギもたっぷり添えました音譜

やさしい時間♪


今日はお好み焼きの予定で鉄板を出すから、
ついでに息子の冷凍おかずを兼ねて
トン平焼きも作りました。

トン平焼きは息子の大好物
ソースは自分でかけてもらって、味付けしてない物を冷凍保存します。

晩御飯用↓

やさしい時間♪


アップで↓

やさしい時間♪

作り方は→こちら (以前のものです)


息子の用のトン平焼きは作り方を変え、中にキャベツ、ネギと紅ショウガを入れて生地で巻き、
その後玉子でまた巻きます

やさしい時間♪

息子の冷凍用トン平焼き↓
今週中には送りたいけど、まだメインのおかずを作ってませんあせるあせる
やさしい時間♪



最後はお好み焼き↓
豚・イカ入りだよ
私は食べれなかったけどねあせる

やさしい時間♪



明日からまた仕事だぁ~~~
来週は6日間勤務!きついよ~~~
早く寝て、明日に備えますラブラブ!

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪