クリームチーズとキノコのソースにはまって・・・・ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


昨日はジムに行っていたので、帰宅したのも遅く、
体も疲れ、
お弁当の準備もしたくなくあせる
職場の近くの美味しいパン屋さんで買った細めのフランスパンを使って
サンドを作りました。
職場にはいつでもさぼれるようにカップラーメン準備してるけど、
一応頑張りました音譜

最近作ったカルツォーネのクリームチーズとキノコのソースにはまってしまい
今回も作りました。

カルツォーネの時はキノコは生のままでソースの上に載せただけですが
今回はキノコも火を通してからソースと絡めました

フランスパン4切れ分なので、
分量少なめですが

キノコとクリームチーズのソース

クリームチーズ    20g
牛乳           小さじ約2杯
塩コショウ
ガーリックパウダー
パセリのみじん切り

シメジ         1/4株
椎茸          2枚
白ワイン       少々


クリームチーズはレンジに30秒ぐらいかけて柔らかくして、牛乳・塩コショウ・ガーリックパウダー
を入れてよく混ぜる

フライパンに食べやすく切ったキノコを入れて
油は使いたくなかったので、白ワインで蒸し煮のような感じでしんなりさせて、
それをクリームチーズのソースに入れるだけです。

今回はベーコンもはさみました

12月8日(水)キノコとクリームチーズのソースのベーコンサンド

やさしい時間♪


昨日の残りの
チョリソーとパプリカ炒め
ブロッコリー
プチトマト

やさしい時間♪

全部食べるの無理そうやね。弁当箱がまたスカスカになるし、あとは誰かに食べて
もらいます。

昨日はとっても美味しそうな青森のリンゴを頂きましたリンゴ
私のとってもかわいいお外の娘ちゃん
ききちゃんレシピで私はいつもお勉強させて頂いてます。
まだまだチャレンジできず、記事をコピーしていつか必ず作ると心に決めてるお菓子や
お料理がたくさんです。
素敵なブログぜひ見て下さいね♪


Kikiちゃん からの贈り物です。


きれいなリンゴですねラブラブ
朝ごはんは食べないことが多いけど、我が家は毎朝果物2種類は食べるのが習慣なの音譜
母は大喜びです音譜

やさしい時間♪


休みがあまりないけれど、
このリンゴで一度は久しぶりにアップルパイを作りたいです

こんなにたくさんありがとう
明日、息子に送るお米やインスタント食品の中にも入れさせて頂きますきゃー

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪