女の子のいる風景…!? | Kikiのキャラ弁1年生

女の子のいる風景…!?

甥っ子に一足早くサンタさんがやってきました小人サンタ

Kikiのキャラ弁1年生-キッチン

母様がクリスマスまで待ち切れずに…(;´▽`A``



甥っ子と言うくらいなのですからもちろん男の子ですニヒッ

でもね、ままごと好きなのー笑



1歳のおもちゃはキッチンのお鍋やおたま

甥っ子片手に料理してた時は辛かったー泣き

抱っこしないと鍋の中見えないからずっと抱っこしながらの調理汗

昼寝の最中にどこまで用意できるかが勝負だった1歳アンパンマン



2歳になってもおさまらず、包丁持って一緒に野菜切ったりもしますクッキング


これは木製でキキが一目ぼれラブ

Kikiのキャラ弁1年生-キッチン


子供が好きそうなちょっぴりカラフルなデザインおんぷ

付属品ももちろん木製でかわいいのLOVE



シンクだけは違うけどこれでバランス取れてて好ききゃーKikiのキャラ弁1年生-キッチン


甥っ子がいらなくなったらキキがもらうことを約束しました笑



下の扉は収納バッチリ!!

結構たくさん入るんですよぴかっ!

Kikiのキャラ弁1年生-キッチン


一緒に買ったのはこの陶器のティーセット紅茶 rainbow

今はこんなおもちゃがあるんですねー

感動しちゃったキラキラ☆
Kikiのキャラ弁1年生-キッチン



普段からプラスチックのお茶碗を使わせないので

慣れ親しんだ陶器は本物っぽくてお気に入りになったみたい好

カチャカチャ音が出るのって見てる大人も楽しいキャッ


カップとソーサーの色合わせも上手に出来てました♪

「ジャー♪」って効果音までつけてココア入れてくれたのcoffee*Kikiのキャラ弁1年生-キッチン

↑風呂上がりの一遊び☆


下段にはお野菜セット野菜


トントン切ると半分に割れるプラステックのあの野菜アハハ

(ここは値段に妥協…笑)
Kikiのキャラ弁1年生-キッチン



エアークッキングだから出来上がりがなんなのかわからず聞くと

いっちょ前に「カレー」だの「シチュー」だの言うんですよcurry rice*

おままごとは想像力が身につく素敵な遊びだなーと思いました好



↓かぼちゃのシチュー作ってるんですって!!
Kikiのキャラ弁1年生-キッチン


メロンも入ってるけど隠し味かしら…( ̄▽+ ̄*)はてな5!



男の子だからとか女の子だからとか決めつけず

本人がやってみたいことを思う存分させてるところですにへ



こんな甥っ子ですがちゃんと男の本能持ってるのでご安心を…

甥っ子の絵本コチラ
Kikiのキャラ弁1年生


・・・・(T▽T;)


保育園までの2kmの間に

「SAI」「PASSO」「NOAH」「cube」「bB」「TANTO」「プリウス」「VOXY」「軽トラww」

「じぃちゃんの車フィールダー」←これだけ長い(笑)

夜でも、すれ違い様でも言うんだけどどこ見て覚えてんだろ…??

子供の能力ってすごいなーキラキラ

ただ今シャムワウ並みの吸収時期だもんねにへケラケラ


おかげでやっとプリウス覚えましたbell



きのうは久々のアルバイトお店

1年半も前のことなのに覚えてるもんですねーおんぷ

忘れてることも多々ありますが、今日もしっかり働いてきまーす好


cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


2~3歳の子の高さにちょうどいい80cm♪

付属品もかわいいのー

 トイザらス限定 木製ビストロキッチン

 トイザらス限定 木製ビストロキッチン

価格:4,997円(税込、送料別)


フェルトもやさしくていいですね☆

食材が選べるセットです♪