白州保育園 さつまいも、ポップコーン用とうもろこし、大豆、サニーレタスの収穫をしました! | モグログ 〜山梨県北杜市 商工・食農課〜

モグログ 〜山梨県北杜市 商工・食農課〜

みんなで楽しく食育 ~みつめよう!食の原点~北杜市の素晴らしい自然を次世代に・・・・・

もみじもみじもみじもみじ 白州保育園教育ファーム もみじもみじもみじもみじ

 

白州保育園10月の教育ファームの様子を紹介しますイチョウ

 

10月14日(木)

 

今日の教育ファームは、

さつまいも、ポップコーン用とうもろこし、大豆、サニーレタスの収穫・

秋冬野菜の手入れ、間引き・

玉ねぎの定植ですきらきら

 

今日も 「 ぴたらファーム」の田才泰斗さんと、青木彩華さんに

ご指導いただきますラブラブ

みんな元気に『よろしくお願いします!!』のご挨拶をしました照れ

 

   

 

 

ほっこりさつまいもの収穫の様子ですほっこり

  

しっかりと手で掘って、ツルをつたい探しますアップ

   

  

 

6月に植えたサツマイモが、こんなに立派に育ちました爆笑

みんなのお顔より大きいビックリマーク

 

 

 

ほっこりこちらは、ポップコーン用のとうもろこし収穫の様子ですほっこり

皮が茶色になるまで完熟しましたね。

十分に乾燥してから、ポップコーンにしますクラッカー

今日の教育ファームはこれでおしまいですハート

今日もよく頑張りました拍手

 

みんなで協力して運んでいるのは、

手前から、ポップコーン、間引いたカブ、大豆とサニーレタスです虹

たくさんの野菜が収穫できましたねむらさき音符

  

  

冬の到来まであと少しですおねがい旗

引き続き、畑のお手入れをして秋野菜を育てていきましょう!!

 

 

太陽…*…*…*…*…*太陽…*…*…*…*…*太陽…*…*…*…*…*太陽…*…*…*…*…*太陽

私たちの住む山梨県北杜市の素晴らしさを伝えたい。 
そして、北杜市を盛り上げていきたいと思っています。
ランキングに参加していますので、皆様のお力をお貸しください。
よろしくお願いします。



にほんブログ村

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

太陽…*…*…*…*…*太陽…*…*…*…*…*太陽…*…*…*…*…*太陽…*…*…*…*…*太陽