1月3日、三木中バレーボール部OB会 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

2016年1月3日(日)

時計7:45起床、

正月から、朝飯は sao☆ 餅です、無くなるまで食べ続けます






毎年1月3日時計午前9:00、三木中学校体育館に集合!!


バレー 男子バレーボール部のOB会です。


アメーバ 2015年 OB会

アメーバ 2013年 OB会






当時顧問だった先生の挨拶、


毎年恒例の風景です、昨年は雪の為かなり参加者が少なかったです。


今年は暖冬で沢山OBが集まると思っていましたが・・・少ないね~ (x_x;)






三木中バレーボール部顧問の先生の挨拶




年代別に分かれて、交流試合!!


・40、50代チーム

・30代チーム

・10、20代チーム

・現役中学生



交流試合の合間に、現役中学生の練習指導です。

県大会出場目指して頑張ってください音譜







3勝して、40、50代チームの優勝チョキ 私もフル出場ですニコニコ

最年長の方は今年60歳、私がNo2ですが、OB会開催以来皆勤賞で出席キラキラ

チカラコブ 元気でいられることに毎年感謝音譜







その夜は、家族全員集合!!


昨年は焼肉  、今年はしゃぶしゃぶです。

霜降りと赤身、半分づつ





豚は、ロースとバラ






白菜*にんじんだいこん野菜は年末からの頂物がドッサリとあります。






お酒 大吟醸「北秋田」もスタンバイ





30%off だったので購入


ローストビーフ






ほんじゃ、

年越しした ワインボージョレヌーボー








いつもは私が摩り下ろしたザラメなんですが


次男がゆっくりと丁寧に下した大根大根、フワフワになっている!









私は、ブタ 豚の方が好み音譜







満腹~ (´0ノ`*)

残ったお肉とお野菜は明日の夕食です。ナイフとフォーク







この日は、半年ぶりのお茶席

と言いましても、半分お遊び的なお席 抹茶


母の道楽にと、部屋を建て増しした時に、炉を切っていました。

本格的な御稽古には行かなくなったでたまに家で楽しんでいます。








長男が持参した、姫路銘菓の「玉椿


上品なお味で、柔らかな口当たり。正月らしい和菓子です。











和様折衷でいきましょうビックリマーク


西神そごうで

お買い物のついでに購入したケーキケーキ









アンリシャルパンティエの


「イチゴタルト」 Wハート







6人分、1カット¥300  ショートケーキよりお得です。



アッと言う間の三日間が過ぎ去りました。


さて明日は最後の休み、スケート三昧出来るかな?