今日の活動 2011年5月30日(月) | SYCふらっと活動ブログ

SYCふらっと活動ブログ

団体活動の様子をお伝えします★

今日はいつもどおり青葉区中央市民センターの一室をお借りしてミーティングを行いました。

内容としてはこれから何をしなければいけないのかの洗い出し、また大雑把な日程の確認でした。

しなければならないこと、日程を可視化してみると、情報屋台村までの時間がないことに改めて気づかされました。
しかし、今日可視化してまとめたことでこれからの動きがスムーズになると確信しました。

ミーティングを午前中に終えると、午後からは私たちの主な活動のもう一つでもあるフリーペーパーに載せるための地図作りをしました。

このフリーペーパーは地元仙台のサンモール商店街を活性化させようということで作成予定なのですが、サンモール商店街はまだまだ知らないことだらけで、地図もないということで、地図を作りながら探検してきました。

そこで見たのは、赴きある数々のお店、縁結びの神社、メイド喫茶などでした。

メイド喫茶が仙台にあるなんて皆さん知っていましたか?
お客さんも結構入っていましたよ。
私たちは勇気が出ず入れませんでしたが(汗)

今日一日散策してみて、私たちが知らないだけで、サンモール商店街にはまだまだたくさん面白いところがあることに気づきました。

この面白さを皆さんに広められてサンモール商店街の活性化に繋がれば良いなと思います。

追伸
団体の代表である星野が、団体と学生をつなぐメーリングリストMOT!というものを作ったそうです。
これを使えば学生と団体を効率的につなげることができるそうですがが、詳しくは後日改めて記事を書きたいと思います。


それではまた。