最近の活動 2011年5月28日(土) | SYCふらっと活動ブログ

SYCふらっと活動ブログ

団体活動の様子をお伝えします★

最近の活動は、九月に開催予定の第二回情報屋台村の参加団体探しです。

先週の土曜日には団体集めとメンバー集めを兼ねて、東北大学で行われた団体合同説明会に参加してきました。

この団体合同説明会は、私たちSYCふらっとの情報屋台村のようなもので、東北大学の団体が企画したものでした。

今回参加したことで他の団体との繋がりを得て、メンバー集めにもなっただけでなく、私たちと同じような活動をしている団体の活動に参加したということで、刺激を受け、学ぶ点もたくさんありました。
おかげさまでこの日一日はとても実のあるものになりました。

これからもこのような活動に積極的に参加していきどんどん繋がりを深めていきたいと思います。


最初にも言いましたように最近SYCふらっとでは情報屋台村の参加団体を探しています。
もしこのブログをご覧になっている方で、学生団体、市民団体、NPOなど何か良い団体を知っている方は情報をお知らせいただければとてもうれしいです^^

ではまた。

画像は、団体合同説明会のブースでSYCふらっとの説明をする星野
sycflatのブログ