九州ツーリング 2020 備忘録 熊本ナイト | アウトドアの道具

アウトドアの道具

night sky full of stars

少し時間を戻して熊本で夕飯♪

 

取ったホテルが少し繁華街が離れてるかと思いきや・・・

巨大アーケード街の端に位置してたみたいです。

目の前が熊本城で繁華街も近く。

おまけにホテルも綺麗だしバイク置けるし・・・。

 

 

馬肉食べたかったので散策したんだけど、

結構高級なお店ばかり。↴

 

でこの看板見つけて突入。

お店の前にあればこの店のものと思うよね・・・普通。

 

関係無い広告だったようで騙された気分。

 

 

お一人様のお刺身セットに写真には写ってないけど

揚げ出し豆腐に生ビール3杯で4千円弱だったけな・・・。

 

まあ何処でも食える料理でわざわざ熊本まで来て・・・。ブツブツ

客も入ってなかったから観光客目当てのお店だったみたいだね。

 

 

ちょっと飲んで次の店で迷う。

桂花の本店がある。

すげーそそられるけど、こっちにした。

 

こむらさき

 

 

熊本ラーメンって言えばこむらきだよ。

最近は有名店がわさわさ出てきたけど、元祖はこむらさきだね~。

 

ビールでお腹膨れてるので、頼んだのは普通のラーメン。

 

 

このシンプルなビジュアル。

これで普通のラーメンだよ。

 

ただね、こっちの方は暑いから塩分とった方がいいのか味が濃いんだよ。

今時のラーメンは皆濃い味付けなんだけどね。

 

近所にあったら・・・行かないなぁ・・・。(笑)

美味しいんだけどね。

 

前から食べたかった店なんで満足ですよ。

次来たら桂花行くと思うけど・・・。

 

草千里で食べた熊本ラーメンの方がちょうど良かったなぁ。(笑)