こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



今日は、島根県松江市の cafe ROOM さんの開店のお祝いとしてオーダーいただいた、

マネートレイ(キャッシュトレイ)をご紹介します。

「友だちのカフェオープンのお祝いを探していたらこちらのトレーにたどり着きました。
とても素敵だな~っと思って、ぜひプレゼントしたいなと思いました!」


と、K様から嬉しいご依頼のメールをいただきました。

こちらがcafe ROOMさんのロゴマークです。



cafe ROOMさんのFacebookも見させてもらいました。

白を基調としたナチュラルで爽やかなインテリア、

のんびり過ごしたくなっちゃう雰囲気ですよね。



このナチュラルな雰囲気が感じられるお店のロゴマークをカービング(彫刻)し、

完成したお祝いトレイがこちらです▼



革を、様々な刻印(金属製のスタンプ)で叩くことによって、

立体感や質感を革に刻むレザーカービング。

その手法には色々なものがあるのですが、今回は、

店名の文字部分は「輪郭線の内側」を叩き、ヒトデは「輪郭線の外側」を叩くという、

二つの異なる表現で彫らせていただきました。

分かりますか?▼



凹んでいる店名と、浮き出て見えるヒトデ、

違う表現が同居するのも、豊かな表情が楽しめて面白いですよね。

手彫りならではの雰囲気です♪



完成品は、贈り先のcafe ROOMさんに直接お届けしました。

cafe ROOMからオーダー主のK様にご連絡があったようで、

K様からこんなメールをいただきました。

「とても素敵で使うのが勿体ないと
言っていました(笑)


使う度に味が出て
ずっとずっと長く使って貰えると思っています^^*

この出会いに感謝します☺︎

最後まで丁寧にありがとうございました!」



贈られた方にも、贈った方にも喜んでいただけて、

すごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

素敵なカフェの一員として、末長く活躍してくれたらと思います。

K様、ありがとうございました!



本日ご紹介したマネートレイについて詳しくは、
こちらのページをご覧ください▼▼▼

>> マネートレイ(キャッシュトレイ)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!