こんばんは。

SWL(エスダブルエル)leather & silver

スタッフのYOMEです。



10/14・15・16の3日間開催した東京個展。

今回の個展のレポートでは、

今まで以上に会場の雰囲気を感じていただけるよう、

1日ごとのエピソードや写真を掲載させていただければと思います♪

ただお越しいただいた全ての方をご紹介となると、あまりにも長くなりすぎるので、、^^;

この3日間のいろんな場面を切り取ってご紹介させていただき、

最後に、個々で撮らせていただいた記念写真を、

一気にドドーっん!と掲載させていただきたいと思っています。




本日は1日目の様子をお伝えします!


この日、個展第一号のお客様として来てくれたのは

東京に住む クラフトマンの妹さん!

三男坊を連れて自転車でやって来てくれました!

慣れない土地での親族登場に、ふっと安心しましたね。^^



ずいぶん昔につくらせていただいたバッグを、

オイルメンテナンスさせてもらいました。

すごくいい表情、柔らかな質感に変化していましたね。



こちらのバック2ショットは、なんと!!

静岡から3時間かけて来てくださったH様!!

とクラフトマン。



このロングウォレットをはじめ、多数のSWLアイテムをご愛用くださっていて、

何年にもわたり何度もメールではやり取りをしていても、会いするのは今回が初めて。

感激でした。(T ^ T)



そしてH様のロングウォレットとは、数年ぶりの再会。

すごく逞しいオーラを放っていました。



こちらもご愛用のSWLアイテムをたくさんお持ちくださったN様。

N様とも今回が初対面で、はるばる千葉からお越しくださいました!!



どのアイテムもすごくいい感じに味が出ていて、嬉しそうに見せてくださるN様からも、

愛してくださっている事が伝わってきて、ほんと胸が熱くなりました。(T ^ T)



こちらはクラフトマンと同郷のM様。

お仕事を午後休にして、神奈川から駆けつけてくださいました。



数年前にオーダーメイドでつくらせていただいた、システム手帳をメンテナンスさせていただき

ながら、お互いの近況報告。

この数ヶ月、気を張って準備を進めてきたクラフトマンも、

ようやく緊張が解けたようです♪



個展期間中はオーダーの打合せに来てくださる方も多く、 広々としたテーブルで、

時にはゆっくりと、時には賑やかな中で、声を張り上げて、

たくさんのオーダー打合せをさせてもらいました。

こちらもお仕事午後休のZ様。これはまたかっこいいアイテムが誕生しそうですね★



そして日が暮れ始めた頃、

テーブルでは、仕事を早上がりして茨城から駆けつけてくれたS様とオーダー打合せ、

その周りでは仕事帰りに駆けつけてくれたクラフトマンの同級生や、

サラリーマン時代の同僚さん。

他にも「仕事帰りに来ました!」という方で、あっと言う間に、

賑やかな夜になりました。



知らない方同士でも、SWLや田島隆治という共通の話題で、

ギャラリー内は和気藹々とした雰囲気。



ご愛用のSWLアイテムを、嬉しそうに見せ合いっこしたり。

それを見ているこちらは、ほんと涙が溢れそうに幸せな想いでした。



初めてお会いできた方も、久しぶりにお会いできた方も、

仕事帰りで駆けつけてくれた方も、通りすがりでSWLのことを気に入ってくださった方も、

ものづくりを通じて、多くの方とこうした時間を共有できる事を、心底幸せに感じました。


「今日は平日だし、そんな混まないやろ」と、余裕こいてお昼に弁当を買いに行ったのに、

結局それを食べる暇もなかったクラフトマン。笑


初日から予想を超えるたくさんの方に来ていただき、

嬉しさとありがたさに胸いっぱいになりながら、

土日はどーなっちゃうんだろう、ちゃんと対応できるかな?

という一抹の不安と楽しみを抱え、帰路につきました。


明日は2日目の様子をレポートします!お楽しみに★




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!