末広寿司@水道筋・王子公園 「ほんま大好きな寿司屋やねん!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだ木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!


昨日は風が強くようさん雨が降りましたね。

夜は相変わらず冷えるので寝やすいからええなぁ



ある日、こちらでアナゴやらなんやら…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
水道筋の末広寿し です。



過去の記事はこちらダウン

過去の記事1 (お造り盛り合わせ、酢の物)

過去に記事2 (上にぎり、いわしにぎり)

過去の記事3 (持ち帰り) 

過去の記事4 (蒸しアナゴアテ、サーモンにぎり)

過去の記事5 (蒸しアナゴ、ネギトロ巻き)

過去の記事6 (かっぱ巻き、とり貝とホッキ貝のアテなど)




同行者の一人は既に呑んでたw

ここはキリンやけど暑い中歩いたし余計に美味いわ!

突き出しのイカの煮物はいつも出てくるでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







アテの第一弾は蒸しアナゴのアテやん!

不動の四番バッター的アテ。

この日もたまらなくトゥルンって感じで喰うのに歯はいらん。

めっちゃ美味い!

あっ!隠しきゅうりとアナゴを一緒に食べると美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃!








麦ウーロンがここにはあるねん。

いいちこのウーロン割り。

濃くてスッキリで美味いわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!








刺身もいっとうこうか!

久しぶりにお造りの盛り合わせ。

マグロ、イカ、イクラ、鯛にカンパチでネタも分厚くてボリューム満点やねん。

ちなみに添えてあるのはミントの葉。

お母さんが育ててはるねん。

ネコもきゃわゆいでっしゃろw

こんなさりげない仕込みも好きやねん。

お値段は時価やけど恐れる必要はないでw

これにも隠しきゅうりあるでw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!










麦ウーロン追加や!

で、お造り盛り合わせにオンされているミントを「パーン」と両手でしばいてオン!

ミントの爽やかな香りがめっちゃええわ!

違和感無いでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!










で、日本酒を投入や!

白鶴の灘生一本。

魚には日本酒がええねw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!









最近お気に入りのこの組み合わせもアテでイットクワw

トリ貝とホッキ貝をアテで。

トリ貝もホッキ貝も甘くて食感がよくて美味い!

こちらにもニャンコがおるわ♡

それにここにも隠しきゅうりあるでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!









そろそろエンジンがかかってきたころかなw

あれ?白鶴の淡麗純米やん。

これもスッキリで美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!










そろそろ寿司イットクカw

先ずは上にぎりや!

タイ、トロ、イカ、タコ、ホッキ貝、さより、エビにはまち。

これで650円ぐらいやで!

ほんまどのネタも分厚くて酢飯もええ塩梅で美味くてお得やねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃!










並にぎりもイットクワw

カンパチ、マグロ、イカ、ヒラメ?、タコ、焼アナゴ、エビ、はまち!

これでワンコインでお釣りありやで。

これまた上と同じように分厚いネタで美味くて安くて最高やねん。

コスパ的には上より並やわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!









〆は鉄火巻きときゅうり巻き!

どちらも普通の細巻きやなくて太い目で一本200円やねん。

もうね、どちらも激しく美味いねん!

鉄火はトロ鉄火相当やし、きゅうり巻きなんかアナゴまでインされてる。

ほんま最高♡♡♡
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃!


ほんとここは書きたくないお店。

高級すしも美味いんやと思う。

けどこんな地域密着型の街の寿司屋さんの方が魅力を感じる。

神戸では一番好きな寿司屋さん。


おとうさん、おかあさん、いつもありがとうございます!



大満足の吃好了








で、週末にはたまに持ち帰りもするねんw

持ち帰りは二度ほど振られたけど、ある日はいけたわ(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





フタをパカッ~ンってあける瞬間が楽しみやねん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ガーーーーン(滝汗)

おれ、きゅうり巻き言うたつもりやけど、カッパ巻きって言ったのかも…

アナゴがご不在やった…(滝汗)





まあ、ええわ!

蒸しアナゴのアテも頼んでんし(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 非常好吃!


この日もおとうさん、おかあさん、ありがとう!

いつもおおきに♡


大満足の吃好了






この日、初めて浜田屋 のコロッケを食べたけど美味かった!

久しぶり美味いコロッケを食べた!と満足したし。

場所は末広寿し のほんま上の方やしねw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!



……………………………………………………

で、昨日(2013/6/26)食べたもん。



出勤前のマクドでアイスコーヒーとソーセージマフィン。
朝のお勤めと思うわ。

ソーセージマフィン100円やけど美味いねw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



  

午前中は眠さとの格闘w

昼飯はなし。

夜は疲れたし結局一本だけ偽物呑んでんw

ポテサラ、自家製きゅうりの漬物、牛と小松菜の炒め物

もちろんもずくは飲み干すw

ポテサラは半分残した。

やっぱりササミの塩焼きが喰いたいわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





マオは早よおやつくれ言っとるわ。

おやつやってご飯やって遊んで以上!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




せっかくここまで読んでもろてんし、マオをポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

マオをポチポチたのんだで!



みなさんのポチポチが更新の活力。

最近皆さんのポチポチが多くて感謝感謝。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见