酢のものの酢@水道筋・末広寿し | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

你好


ゼファーです。

今週末は雨雨の予報でしたが、なんかしら昨日から天気は持ってますね音譜

昨日は買い物の後、散歩と食事をするために須磨のnanaファームへ行きましたが、食事するのは、、、、、、、、



止めときました。



ではどこに行くかはてなマーク

魚系を食べたかったので、前から行きたかった「末広寿し@水道筋」に伺いました。

ここはいろいろなブロガーが紹介しているお店ですが、、、



時間は18時頃。

人気店ですから、もうすでに満員かなはてなマークと思いましたが、先客は2名のみ。

ですが、あと30分程到着が遅れれば、ほぼ満員でしたあせる
ゼファーの気まぐれブログ



先ずはビールビールから。

突き出しにはタコの煮つけがでてきました。

お酒類をオーダーすると出てくるようです。
ゼファーの気まぐれブログ
ビールは大瓶で530円だったかな!?




タコさん、柔らかくて美味~音譜
ゼファーの気まぐれブログ






お造りの盛り合わせ。
ゼファーの気まぐれブログ

時価と書かれていましたあせる

密かにのってる、星型星のニンジンがええね~音譜

マグロ、タイ、シマアジ、イカ、イクラ。

どれも肉厚でデカイ!!

この刺身だけでもボリュームたっぷり。


驚いた事は、お刺身にミントの葉が添えられていたこと。

イカとミントの葉を醤油で一緒に食べてみましたが、

結構美味かった~音譜

さわやか~音譜




酢のものが食べたい音譜

酢のものはどんな内容!?

と大将に伺うと、いろいろ入ってるからね~

じゃあ、ひとつお願い~音譜

これまた時価ですがあせる
ゼファーの気まぐれブログ

タコ、ホッキ貝、エビ、さよりと賑やかな酢のもの。

ここにもミントの葉と、星型星のニンジンが。


しかし、一番驚いたことは、酢の美味しさ!?

出汁のきいた酢でしたラブラブドキドキ恋の矢

あまりにも美味かったので、酢まで飲みほしました音譜

少し、行儀が悪かったかも汗



お造りと酢のものだけでも、お腹一杯で満足あせる

しかし、寿しを喰うぞ~ビックリマーク



焼酎水割り(300円)にスイッチし、やっとエンジンをかけようかな、、、
並にぎり(480円)ですダウンダウン

ゼファーの気まぐれブログ

これで480円。

すごいね~

ネタは大きく、シャリも多め。

満足~音譜

焼アナゴ美味い~ラブラブ




こちらは上にぎりダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

これで680円。

これまた凄い~音譜

マグロは赤身ではなくトロでした。




さらに、鉄火巻きと、蒸しアナゴを。。
ゼファーの気まぐれブログ




にぎりの単品は基本3カン。

アナゴは1カンで1本。

トグロを巻いているタイプ!?
ゼファーの気まぐれブログ

ふわっ~、とろっ~ラブラブ恋の矢ドキドキ

タレも甘すぎなくええ感じ~音譜

美味~恋の矢


次は焼アナゴも食べたいな~!?





この鉄火巻き、
ゼファーの気まぐれブログ

ほんまに、鉄火巻き~!?

200円やし、赤身はあんまり入ってないし。。

美味くないわけがない音譜



今回はビール1本、焼酎水割り1杯、それとこれだけ食べて、5千円でお釣りが音譜

並にぎり、上にぎり、巻物だけのオーダーなら回転ずしより安いかも。

ひとつひとつがボリュームありますし。



お客さんはひっきりなし。

ご近所の常連さんが多いのでしょうね。

軽く食べて飲んで、お持ち帰りする方が多いのかな。

こんなお寿司屋さんが近所にあれば通いますわ。。



また来よう!!!!!!

お持ち帰りもしよう!!




大満足の吃好了


再见