金沢でおでんはやっぱり絶対ここ!おでん居酒屋 三幸 | しほりんのグルメ外食女だけど楽して痩せたいし歳取りたくない自由ブログ

しほりんのグルメ外食女だけど楽して痩せたいし歳取りたくない自由ブログ

イベント制作♥デザイン制作♥やってまーす。

東京近辺・ 出身地金沢の美味しいお店と旅行や出張での国内外の観光、食べ過ぎた時の美容情報を書いてます。

肉食なので肉が多く、でも女子ですので…食べちゃった!
太りたくない、歳もとりたくない。。
を綴ってます。

新幹線パニックで今まで行けたお店に
のんびり行けなくなった
今日この頃。

おでんもその中のひとつで、
金沢おでんなんて言葉が産まれてしまって
週末は予約がとれない。


image


そんな新幹線パニックの前から
いつもいっぱいだったのが 三幸 。

ここがほんとに美味しいんですよ。





image


おでんずらり。

image


絶対に食べるのがもちろん牛筋。
金沢はすじ文化がちゃんとあるから、
スーパーにもうってるんだけど。
東京はなかなかない354354
まあ最近は昔よりはありますけどね、
やっぱりスジはいつまでも神です。


image


もりあわせでいただきました。
何をたべても美味しいです。
よくありがちな練り物ばっかり!
みたいな事はありません。
バランスが素晴らしい。


image


そして~!金沢ベストの2。
シロ。これもなんだか金沢はレベルが高い。
なにげにシロの質やつき方はほんとにお店で差が激しい。
三幸は最高。
柔らかいしお上品についてあるけど
ジャンク具合を忘れていない。
素晴らしいシロ。
かなりの胸キュンです。
嫁ぎたい。


image


そしてこれ。
好き嫌いかなり分かれるし、
これを食べてる所を見られたくない、
見たくないという意見もいっぱい頂きますが。

豚足。

これですこれ。

これも結構金沢は特徴的。
とろとろになるまで湯がいて、
ガリっと仕上げる。

東京ではなかなか見当たりません。

これで育っているので、
かなりのフォーリンラブなんですよね。

豚育てたいくらい好き。

柔らかいし。
沖縄とか韓国は味付けてゆでるでしょ。
あれとは全くちがうんですよ。

豚足語らせたら朝になっちゃいますよ。


もうここ楽園んですわ。



image


梅貝もマストですね。
肝部分の苦みが最高です。
お酒が進みますね(飲めないけど)

image


砂ズリから揚げ。


image


みゆき揚げはふっかふかです。

image


アスパラもぶっといし。

こんなの幸せ感じて寝るしかないでしょう。
三幸だしね。3の幸せ。
いやいや、もっと幸せ。

image


久々に来れてよかったです。

飲み会を三幸 設定にして
予約とってくださった方に感謝ドキドキ



おでん居酒屋 三幸 (みゆき)
石川県金沢市片町1-10-3
076-222-6117

おでん居酒屋 三幸おでん / 野町駅

夜総合点★★★★ 4.5




読者登録してね