テレビのない生活 | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。


こんにちは。根本さやかです。



1週間前、家のテレビが壊れました!


実は・・・テレビを見ない生活を体験したいなーという気持ちが
2月に入った辺りから、心の中にあったのです。



でも、実際、テレビがあると誰かが、結局つけてしまうんですよね
見たい番組が私にもあったし(笑)


そしたら、ある日の夕方に壊れたのですよ
もう完全にアウトです。



思考は現実化すると言われるのが分かったような・・・・
怖くもありますね
ただ、逆もしかりですよね。



壊れた時は、あっΣ(゚Д゚)新しい物を買わなきゃ・・・ガッカリと、
考えていました。
でも、これは、もしかしたら良い流れがきてるのでは・・・・なんて
考え、持たない事にしてみました。(今のところ予定はありません。)



自宅では見れないテレビ。
代わりに、車の中や、お爺さんのお家に
行った時に子どもは見ています。



私の中でも、かなりの収穫がありました。
収穫?なのか、元々あったものに気づかなかった
事なのか・・・


そして、2人の子供に、とっても凄い変化が起きたのですよ



長くなりそうなので、続きは次回にしますねはーい


最後までお読みいただきありがとうございました。
スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー 根本さやか


赤ちゃん連れお菓子教室


お仕事のご依頼・お問い合わせメールを送る