【開催報告】 バレンタインレッスン 一関&盛岡 | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



こんにちは。根本さやかです。



先週は、一関&盛岡でバレンタインレッスンを行いましたよ(^^♪



一関でも、盛岡でもたくさんの親子が来てくれました!
焼き菓子レッスンということで、チャレンジしたのは、ブラウニーです。



今回は、盛岡で行ったレッスンの様子を
ご報告させていただきますね!





ブラウニーの中に、
砕いた、ナッツをたっぷりと入れます。










焼きあがった後に、軽くシロップを打ちます。
洋酒入りのシロップは、大人の焼き菓子にピッタリ♡



仕上げに飾るトッピングは様々な種類を用意しました!
素晴らしいケーキが出来ましたよ。













最後に、ラッピングをして完了です(^^♪



本当に、あっという間にできるブラウニー!
でも、しっとりと美味しいのです(#^^#)



ご参加くださったみなさん、
スタッフのみなさん本当にありがとうございました!


スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー 根本さやか


赤ちゃん連れお菓子教室


お仕事のご依頼・お問い合わせメールを送る