【ワンランクUP術】ふんわり★甘さひかえめヨーグルトムース | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

こんにちは。

盛岡でコミュニケーションがとれる

赤ちゃん連れお菓子教室をしている根本さやかです。


子供の寝かしつけをしているのに、昨日の夜も自分が、

最初にねちゃってました。私が、寝かしつけをされているみたいですね(笑)


さて、前回紹介したヨーグルトムースのワンランクUP術を、

今日は紹介したいと思います。

 

ヨーグルトムースの作り方はコチラ⇒ふんわり★甘さひかえめヨーグルトムース


ワンランクUPする方法は、『お酒』を入れることです。

入れるお酒はコアントローというオレンジで作られたお酒です。


これがコアントローです↓↓


20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ

スーパーにも小さいボトルサイズを置いてある所があります。

最後に生地を混ぜる時に小さじ1杯加えるだけで、お店の味に近づきますよ。


ほかに、生クリームでデコレーションをする時なども、

風味づけに使えます。

とっても良い香りでクセもなく、きっと食べた事のある味ですよ。


是非お試しください。