【簡単レシピ】ふんわり★甘さ控えめヨーグルトムース | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

こんにちは。

盛岡でコミュニケーションがとれる

赤ちゃん連れお菓子教室をしている根本さやかです。


ゴールデンウィークは久しぶりにバーベキューを楽しみました。

やっぱり炭火焼きは美味しいですね。外で食べるとさらに美味しく感じられます。


さて、今日はお家でもできる簡単ムースを紹介いたします。





ふんわり★甘さ控えめヨーグルトムース


20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ




材料~ 5~6カップ分


生クリーム 150ml

砂糖     40g

・プレーンヨーグルト 220g


ゼラチン  5g

お湯   50ml




作り方


ボールに生クリームと砂糖を入れて、ハンドミキサーで混ぜます。


20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ




生クリームのツノがたたずに、ヨレッとたおれる硬さになったら

泡立てを終え、ボールごと冷やしておきます。

20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ


別のボールにヨーグルトを入れ、泡だて器でよく混ぜトロトロにします。

20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ




ゼラチンをお湯でふやかし、ヨーグルトのボールに入れて混ぜ合わせます。

20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ




ヨーグルトの入ったボールの中身を、生クリームの入ったボールに注ぎます。

20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ




泡だて器でよく混ぜ合わせます。

20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ




お好きなカップに注ぎます。

20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ




冷蔵庫で2~3時間冷やします。

20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ




お好きな果物やジャムをのせて完成です。
20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ




生クリームは、植物性でも動物性でもどちらでも大丈夫ですよ。

ヨーグルトのさわやかなふんわりムースは、子供にも大人気です。

是非お試しください。


次回は、ヨーグルトムースのワンランクUP術をご紹介いたします。



5月のお菓子教室の詳細はコチラ⇒5月のレッスン