マドレーヌレシピが好評です♪あの場所でも作れます!! | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

こんにちは♪♪



しっとりときめき★マドレーヌ レシピ




しっとりときめき★マドレーヌのレシピが好評ですニコニコ

クオリティー高すぎですとお声をちょうだいしましたビックリマーク


材料もお家にあるものでつくれますし、

なんといっても油分にサラダ油を利用しているところが作りやすい所です音譜



アレンジする場合は、チョコチップを混ぜたり、

スライスアーモンドを焼く前に生地の上にのせたり、

レーズンやドライフルーツを混ぜても美味しいです星



レシピには、香りづけにバニラオイルをいれていますが、

ワンランクUPするポイントとして、

ラム酒を小さじ2程いれると大人のマドレーヌに大変身しますサンダル


ラム酒などは小瓶で購入する事をおススメしますひらめき電球

使いきらないで長く放置すると香りが飛んでしまうからですガーン



そして・・・このレシピのすごいところは、

特別な材料を使っていない事と、どこのスーパーのお菓子作りコーナーにも置いてある

ケーキカップ(硬いアルミの専用カップ)に入れて作るので・・・

自分のお家じゃなくても作れるんです!!


ということは・・・

遊びに行った彼氏のお家でも、単身赴任のパパのお家に行った時などでも作れますラブラブ!ビックリマーク


オーブンが小さく、一気に焼けなくても、

この生地は2回に分けて焼いたりする事が可能な上に、

失敗が少ないんです合格


思い出づくりのきっかけに、是非お試しくださいドキドキ