夏の疲れに☆豚キムチ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうの夜は結構な雨が降りました。

 

今日も一日

降ったりやんだりの不安定なお天気。

 

大雨洪水警報も出ていたので

川の氾濫など心配したけど

特にそんなこともなく

無事に台風は過ぎて行ってくれたようです。

 

あしたからまた暑くなるのかな?

 

 

 

ここ数日の暑さと

連勤続きで疲れ気味の主人のリクエストで

スタミナ満点の豚キムチを作りました。

 

 

メニューは・・・

豚キムチ

チョレギサラダ

ひじき豆

中華風コーンスープ

雑穀ごはん

 

 

 

ピリッと辛い豚キムチ。

 

最近息子も辛いのが大丈夫になったので

普通にこんなおかずも出せるようになりました。

 

結構辛いと思うんだけど

ごはんと一緒に

「うまいうまい」とモリモリ食べてました。

 

ネギ、にんじん、豚肉、豆腐を炒めて

もやし、キムチも加えて炒め

味が足りなければ焼き肉のたれで調整。

 

仕上げににらを加えて

ごま油で香りづけして出来上がり。

 

 

 

チョレギサラダ

 

焼肉屋さんでおなじみのサラダ。

 

ごまあぶらの香りがおいしいです。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです