車麩のパンプディング | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

レシピブログの「乾物イタリアン」モニターでいただいた小車麩。

プリン液に浸して焼いて
パンプディング風にしてみました

 

モチモチした食感が食べ応えもあって
たっぷりしみこんだプリン液の優しい甘さとよく合います

おやつにはもちろん朝食でもいいかも


<材料>小さ目のグラタン皿三つ分
小車麩 15個
卵 2個
三温糖 20g
牛乳 200cc
バニラオイル 数滴
レーズン 大さじ2
シナモンシュガー 適量
メープルシロップ 適量


<作り方>
1 卵、三温糖、牛乳、バニラオイルをよく混ぜ合わせ
小車麩、レーズンを漬けて一晩冷蔵庫でしみこませる。

2 グラタン皿に1の小車麩を5つずつ並べ
上からあまったプリン液をかける。

3 シナモンシュガーをたっぷり振り
200度に予熱したオーブンで15分焼く。

4 熱いままでも冷たく冷やしても
メープルシロップをかけてどうぞ。

 
シナモンシュガーもメープルシロップも
たっぷりがおいしいです

【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアン



 
シロップをかける前はこんな感じ。

このままでもどうぞ。


 
 レーズンはなくてもいいです。

プリン液にラム酒など洋酒を加えると大人の味に 



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです